2016年07月06日

生活記録

逆転サーカスを読了。なんという素晴らしい読了感。しみじみしちゃうね。何度も読んだ話だがやはりこの話の完成度の高さは素晴らしい。
とは思ったものの、この話トリックが滅茶苦茶だよなあ。そこだけがかなーりアレだと思ったが、でもそれを言い出したら霊媒なんてものがあるしなあ。個人的に逆転裁判は推理ゲームでは無く痛快アドベンチャーゲームに分類されているのだが、何気に人を選ぶ作品だよなあと思ってしまった。
それはいいとして2ってやけに難しくねえ?これ思ってるのは俺だけなのか?犯人が誰とか、殺害方法は覚えているのだが、細部の記憶がガタガタ抜け落ちてて有罪もらいまくりなんだけど。むーこの調整は逆裁の味でもある大ピンチからの大逆転を演出したり、裁判らしさを演出するのに一役かってるとも言えるし自分は2が好きなのは揺るがないのだが、どうなんだろうか。証拠見せにいくのに手がぶるぶる震えながら選択するような推理ゲームなんてあんま無いと思うぜ?
まあなんにせよ今日は最終話を遊ぶぞー…と言いたいところだが明日テストということが発覚したので早く寝よう。ということで今日は淡々と行く。
_____

みんなで決めるゲー音Wikiの投票の動向を眺める。うーむ「UNDERTALE」の勢いが強いのかねーみたいなことを思う。
UNDERTALEは傑作&神BGMとの評価もまとまってるが、STEAMということもあって手が出しにくいんだよなあ。あとPlayismが日本語版を出すかもよみたいなこと言ってるしおこぼれでコンシューマ移植もあるかも分からんし。コンシューマ出るならやってみたくはあるのだが、中々、なあ。
ところでこれ訳はPlayismがやるのか?8-4が担当ってどこかで聞いた記憶があるんだが。となると危うい日本語には期待できないか……。奇しくもそんなのを望んでる人間なんて俺以外いないと思うけど……
_____

・仁井谷正充氏の新規メーカー“コンパイル〇”が放つ3DSソフト『にょきにょき たびだち編』が年末発売
http://www.famitsu.com/news/201607/06110143.html

むう。
ぷよぷよは2番目のボスを倒すことすら出来ず「これは向いてない」と判断し、ポチッとにゃ〜はやったことがない俺が楽しめるかは未知数だがやはりどうにもこうにも合わない感じがしてならない。パネポンみたいのならハマる可能性ありだが、どうだか。個人的にはコンパイルのイメージはザナックみたいなSTGなんだが。
それにしてもコンパイル(つーか仁井谷さん)は破滅的な運命をたどりながらも何とかなってるよなあ。頑張ってもらいたいもんだがどうなることやら。
_____

・『Pokemon GO』一部の国で配信スタート!
http://www.famitsu.com/news/201607/06110150.html

なんじゃあー!?日本軽視体制かゲーフリ?いやたぶんこの場合株ポケか。個人的には裏切られるんじゃないかと恐々してるサンムーンよりもよっぽど期待値は高いので早く来てくれると嬉しいこたあ嬉しいのだが。でも真面目にやることはたぶん無いだろうなあ。そう思うと悲しい。
_____

1~2時間もホタルノニッキ(修正:ロゼと黄昏の古城の話です)に没頭するも全くとあるステージがクリア出来る気がせーへん。ぎぎぎぎぎ。やっぱりこれが7時間で完全クリアできるとは全く思えないのだが。ちなみに現在の詰まり方は謎は解けているのだが、それを実行するだけのアクションの腕前が無いということであり非常に厳しい戦い。結局自分はゲーム下手の枠を超えることは絶対にできないんだな。ゲーム下手な人間の居場所は無い。無念。
_____

今しがた入った情報だが、今は亡きアミュージアム市原の意志を受け継いだのか、そうでないのか分からないアミュージアム茂原店にカラスが入った模様。カラスに会えるのなら、行ってもいいのだが逆に言えばカラスに会いに行くためだけに行くのもなあ、といった悩ましい状況。場所が分かっていた市原と異なり茂原は家から近いと言えば近いが未開の地だからなあ……
それはそうとネビュラスレイやライデンファイターズJETなど気合入りまくりのラインナップが泣けてくるね。しかし今年の2月辺りは斑鳩やスクランブルフォーメーションが稼働してたみたいな記憶はあるのだが、入れ替えが激しい店なのかなー。いつ行っても変わり映えしない津田沼エースとはえらい違いだ。津田沼も気合入れてオペレーションラグナロクとかラジルギとかチェルノブとかガンバードとか入れてくれねーかなー。そいつらは無理にしても極パロセクパロ大往生あたりはなんとかなると思うのだが、どうか?(とここに書いても意味は無いのだが
_____

・任天堂、「BitSummit 4th」出展タイトルを発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00000108-impress-game

ほほう…ってトルクルWiiUにも出るのか!面白いんで是非とも買ってあげてください。難しいケド。
気になるものと言えばフライハイワークスのフェアルーン2だが果たしてどうか。初代も面白そうだなーと思ってはいるのだがきっかけがなくて中々買えてないんだよね。むー。
posted by グレイ at 22:23| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする