2016年07月11日

ロゼと黄昏の古城クリア

いよっしゃー!遂にロゼと黄昏の古城クリアしたでー!!まーちょーーっと苦戦したけどホタルノニッキを制した自分にとっては何ともない難易度だったぜー!!へっへー!!
……それなら1カ月もかからんよなあ。まさかこんなに時間がかかるとは……。もう巷の意見なんて信じられない……
で、感想でも書こうとしたんだけど関係ない話に埋没するのもなんか嫌だったのでそのうち別枠で書くかも。でもこう言ってるときは大体忘れてるんだよね…。それでも上半期の中では大当たりの一つとしても良いくらいの良作だったと思うけどね。でもなんかあんま話題になってないよね……。何故だ。

しかしラストステージ及びラストバトルは良い音楽だったなあ。こうなるとDL版を買ってしまったことがちょいと後悔されるね。うーむ。今後古谷D作品を見かけたら初回限定版を買っておけ、が教訓かなあ。どうもこういう商法はあんま好きになれないな。単品でサントラ出してくれりゃこっちも買うが、そういう人は少数だと思うしやっぱ厳しいんだろうか。うーん。うー。
_____

意地と気合で戦乱の陣クリア。残るはデモンズワールドフラワーマジックメカニックテクノクレイジーアニマルファンタジーパステル??うあー中々に厳しい…というか絶対に7月末までに終わらないような……

それはそうと初段になった。
DSC_0350.JPG
初段ということはロードモナーク実力者と等価であるということ!その辺のゲーマーよりもロードモナークに対する知識と技術を兼ね備えいるということになる!これからはロードモナーク初段の男と呼ぶがいい!いや、恥ずかしいからやっぱ呼ばないでください…

ちなみに初段自体はたぶん取るの楽だと思う、というか普通に遊ぶ分では誰でも取れると思います(少なくともPS版はその傾向が強かった)。自慢するのは名人になってから、というわけですな。そこまでやり込めるかな。
_____

本日のCD-DA情報。

・CRW カウンター・レボリューション・ウォー 〇
・アフレイドギア 〇
・デストラクションダービー2 〇
・ドミノ君を止めないで。 ×

うーむ概ね予想通りと言ったところか。CD-DA界(そんなものは無いんだけど…)では有名なデストラクションダービー2はハードロック調の音楽で全曲にわたり怒り狂ってるようなギターが楽しめるであります。アフレイドギアもCRWも結構音楽良いっすよ。うん。CRWの方は謎のボイスのみのトラック(タスクフォースがなんとかかんとか英語で言ってる。タスクフォースハリアー?)があるけどそれもまた良し、みたいな。
それにしてもCRWはかなり難しいみたいっすね。調べなきゃよかった。やる気と気力が失われていく……
_____

・プレイステーション Vita版『メゾン・ド・魔王』が本日より配信開始
http://www.famitsu.com/news/201607/11110561.html

む、ちょっと興味あった作品が。安いし機会が有ったら買ってみようかな。
_____

友人から聞いた話だがどうやら授業調整の兼ね合いで金土日月と休みらしい。そんな中途半端に休みをもらっても……って感じだが。まーどうせ期末対策で勉強しておかないと大惨事になりかねんしなー。
とは思ったけど一日くらいは暇な大学生生活を過ごしてみようかな。アミュージアム茂原店にネビュラスレイを確かめに行ってみるのも面白いかもしれないし。
しかしそうなると今日期末小テストも終わったし久々に今週は暇な日々が過ごせそうだな。いやー追われるものが無いっていいなあ。むしろ毎日毎日何かしらに追い詰められて現実逃避の時間も増え体ぶっ壊したりしてたこれまでの生活がおかしかったとしか思えんが。この大学は人を留年させようと必死すぎるんだよなー。
_____

あと講義を真面目に聞いていたら座った椅子にガムが置き捨てられていて気づかず座ってケツにガムがへばりついたことに中盤で気が付いた。そんな一日。
posted by グレイ at 20:54| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

7/4~7/10

逆転裁判2ばっかりやってたから今回は特に何もないなあ……


・逆転裁判2
といった感じの逆裁漬けの生活を送っていましたとさ。この手のゲームは睡眠時間をモリモリ削られて辛いのなんの。でも面白いから帳消しって感じだね。いやー今回も楽しませてもらいました。

・エスカトス
ノーマル16面が最高記録。やっぱりこれは難しいよ。ゲーム自体の難易度よりもカメラぐるんぐるん問題のでかさがあまりにも大きい。辛いな。ゲームが非常に面白いだけに理不尽な死を何度も経験するのはあまりにも辛い。これは正直手放しでほめられないよ。

・ジャッジメントシルバーソード
こっちは文句なく面白いがノーマル20面前後で大敗北。うひーもうあきらめてコンテニューしまくろうかな。

・ストライカーズ1945Ⅱ
1クレ6面。ボム抱え死にを5度くらいやらかして大敗北。言葉も出ない。

・R-TYPE
1クレ6面…のはずなんだけど、記憶には4面でおっちんだことが鮮明に思いだされる。ううう……どんどん下手になってるような…

・黒復活(AC)
1クレ5面ボス。ここまでこられたことはめでたいが、全然安定しないのが何ともなあ。

・スーパー魂斗羅
残機最大設定&難易度下げ下げでなんとかエンディングを拝むことに成功する。うひーこんなの人間にクリアできる難易度じゃねー。
ちなみにデフォルト設定だったら1クレ1面中盤だった。悲しいくらいにこのゲームに挑む資格なし、と言ったところだな。

・ロゼと黄昏の古城
どうにかこうにかラストボスまでたどり着くも倒し方が分からず悪戦苦闘中。むおーあと少しなのにー!

・引ク押ス
ファミコンリミックスエクストラを片付けイラストモチーフエキストラに特攻。現時点では底知れぬ狂気を感じられず平穏な難易度。ほのぼの。

・ロードモナーク(SFC)
私的メモ:半島を極むる戦人
とりあえず速攻で青を沈める→資金を貯めて3000かそこらのユニット2つ作る→橋を架けて白陣地に特攻、すぐさま橋を再び架け赤陣地と結合させる。その間にもう一つのユニットで緑(俺)陣地の橋を破壊し続ける→赤と白の主力が消えたことを確認したら白に特攻して潰す。赤は数の暴力で楽勝。
…でいけるかなあ?実はこの面だけで3時間くらい詰まってるんだけど……。まったくロードモナークってやつはホントに恐ろしいゲームだぜ……

・シルバニアファミリーおとぎの国のペンダント
クリアしてしまったがやり込み要素ガン無視しているな。まーでもやらんでもいいだろうな。成人したいい大人がこれ以上このゲームをやるのはどうもしのびない。ひー。

・Boom Boom Rocket
音ゲー下手なのでゲーム内容はボチボチ。それよりもヤケクソ気味の日本語訳が気になる。ホントにこれで良かったのか?

・E4
ダラダラとプレイする。爆発する様をダラダラ眺めているだけでも面白い。流石だぜ。
posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | 更新情報をチェックする