2016年07月18日

生活記録

勉強に集中できなかったのでゲームショップ新規開拓を目論見美浜ハードオフに出かけてみた。のだがなんというかでかい割にパッとしない上に通いにくい(移動手段がほぼ徒歩なので)と言った感じでダメダメ。ブックオフも御緩漫玉日記置いてなかったし魅力無しって感じかー。あーうー。鎌ヶ谷ハードオフとか高柳と違って無駄に貴重なソフトとか異様なカリスマ性を誇るソフト(例えばハイパーゾーンとか)もないしもうがっかりだよー。うわーんわーんわーん……
しかしこんな感じで貴重な休日が潰れていくのはどうかと思った。これなら家にこもって逆転裁判3を終わらせにかかった方が良かったな……
ちなみにそんな逆転裁判3は本日終わる予定であると思われる。裁判が首尾よく進めば、の話だけどね。
_____

ロードモナーク、デモンズワールドをクリアしたった。うけけけけけ。キシャー!
しかし後半へ行くほど簡単になるバランス調整はどないなもんだろうか。むー別にそこまでの不満もないこたないんだが、あんま親切じゃないよね。まーPS版に比べりゃマシか。メガドラ版はどうなんだろう。
それにしても結構時間割いてるような予感はするんだが終わる気配が無いな。果てしないボリュームのゲームだぜこいつは。もしかしたらただ単に処理スピードが遅いだけなのかもしれないが。
_____

ロゼと黄昏の古城をクリアしたのでVITAで進めるゲームの整理。ダラバーCSに復帰するのは既定事項だとしても主軸にするゲームはどうしよう。Down Wellでもやろうかな。それとも積み上げっぱなしのゲーム(アトリエとかテイルズとか)でも崩そうかな。うーむむむ。悩む。そういやDeemoとかアディのおくりものも進めなきゃいけないな。うへー。アディはともかくDeemoは手汗がひどくて操作が全然出来ないからタッチペン使おうにもあれか、2本同時スタイルみたいな感じなんだろうか。やった感じ良いゲームであることは分かったんだけどとことん自分に向いてないな……。どーすりゃええもんか……
_____

とかなんとか言ってるけど逆転裁判3が佳境なのでこの辺で失礼させていただきます。果たしてこの物語の終着点はどうなるのかーッ!

posted by グレイ at 20:31| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

7/11~7/17

Twitter検索で何気なく知ったけどプロペラ団って実際にあるんだな。んーでもなんか悪の権化みたいな団体じゃなくてガッカリ(間違えすぎ


・逆転裁判3
1234話は読了。ということはどうやら1週間弱で膨大な時間を割いてプレイしているみたいだ。いやはや、こんなに熱中してADVやるのも久々だな。相変わらずおもしれーっすよ。

・引ク押ス
遂にきてしまった大停滞状態。某所の言葉をお借りするなら「ゲーム攻略スピードが亀のように遅くなった」でも言おうか。それでも1週間に数個ステージクリア出来てるからまだいい方だとも思うのだが……

・ロードモナーク(SFC)
怒りに身を任せデモンズワールド終盤。キラキラスターナイトDXが出るまでに終わらせてやるんじゃーおわー!!それにしてもまっさかPS版よりもやり込む羽目になるとはなあ。でもホント面白い作品だからしゃーないね。PS版もおもろいが、こっちのが好みだったらしい。

・ロゼ
めでたくクリアしたが、実は手記とかが抜け落ちてたりするのよね。とりあえず暇な時に回収だなこりゃ。トロフィー集めは……やらんでもいいかな。それをやらなくてもロゼの価値が落ちることもねーだろうし。

・斑鳩(箱)
1クレイージーALLだがそうなるまでになんかヘボイミスをやらかしたりして4面落ちとか物体落ちとかそんなのばっかりだったんすよ。だからクリア出来た時に涙がね……。やはりこのゲームに勝てるゲームなんて無いようだ。本当に心の底から傑作だと思えるね。

・黒復活(AC)
1クレ5面ビット地帯。あっひゃーこりゃ厳しい。うー。

・黒復活(箱)
プレイしたもののノーマルもケツ復活も内容があまりにもヘボすぎて語る資格なし。うう……どうしてこんなことに……

・R-TYPE
1クレ6面ボス。うっひょー遂に成長が見られたぜ!ってなったのはいいがどうすればいいか分からんな。無念過ぎる。

・ストライカーズ1945Ⅱ
1クレ8面。どうにかこうにかスランプからは脱出気味らしい。良かった良かった。

・極パロ
1クレ5面。高速スクロールの突破の仕方は覚えちゃいるがどうやらSTGオールスターステージの抜け方とモアイ戦艦の倒し方は度忘れしているようだ。うううー。菊一を上手く使えば良いってのは分かるんだが、頭で理解していても実行できれば苦はねーよ。うおー。

・バンガイオーHD
パズルステージ攻略中。しかしどうにもならず。うー。先にエクストリームモードやった方がいいのかな。名前からして不吉だが…

・ブンブンロケット
花火がどっかーんということで緩く家庭内花火大会開催中。ボタン4つも使うのでイージーすらどうにもなってないのだが花火の美麗さで帳消し。たまにはこういう緩い音ゲーも良いもんだな。

・エスカトス
ノーマル1クレ(という概念は無いっちゃ無いが…)20面。なんか慣れてきたカモ。相変わらずカメラワークに対する不満はありありだが、それ以外の部分は超一流だからなこのゲーム。やっぱ面白いぜ。

・ジャッジメントシルバーソード
エスカトスが上手く行ったと思ったらこっちが詰まり始めた。記録はノーマル1クレ10面くらい(覚えてない)。初見の時はもう少し進めたはずなのだが

・ネビュラスレイ
1クレ3面。初見でここまで来れるってことはそこまでべらぼうに難しいってわけでも無いカモ。問題はこれ連射に頼りまくった結果だからなあ。連射ナシなら1面突破すら怪しいかも……
映像面音楽面はかなり良し。流石ナムコ。

・ライデンファイターズJET
1クレレベル50。あーちゃんとボムを発射できりゃもっと進めたかもしれないのにー!!キー!!とアツくなれる良いSTGであった。フェアリーを使うとどれが俺か分からなくなるね(だったら使うなって話だけどこいつが一番強いよな気がするんで…

・カラス
1クレ3面ボス撃破寸前。久々にやった割には今まで太刀打ちできなかった3ボスの攻略法を見出したような……!つーことはもっとやれってことかあ?うーむ……

posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | 更新情報をチェックする