2016年07月20日

生活記録

うだるような暑さに加えて朝っぱらから雨、ずぶぬれで満員電車に乗り込み蒸し蒸しの地獄絵図状態を味わい、挙句の果てには僅か1時間で雨が止んでいやがり鞄と服がびしょくそ状態&傘ものすっげー邪魔なんていう理不尽な仕打ちを受け心も体も荒んでいく今日この頃。気力がメリメリと削がれゲームで発散しようなんて気も積極的には湧いてこない。引ク押スは心を荒ませるだけだ。ロードモナークは如何せん地味で爽快感に欠ける。STGは自分の無力感をヒシヒシと感じるだけだ。こんな時はどうすればいいのだろうか。そんなもん決まっている。ゲームだ。ゲームを買えば救われる。ここは一発ゲームを買うのだ!
ということで、怒り心頭状態であったが「明日ってチェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならないの発売日じゃなかったか?」ということを思い出し何とか復活。そういやキラキラスターナイトDXが延期しちゃったから今月は買うゲームが無かったんだよね。ここは一発買っておくに越したことは無さそうな感じ。一番やってみたいのはワンダースワンのダイシングナイトだが、逆に言えば高評価なアレを作ったところならクオリティは期待してもいい感じそうだし。うっひょーう楽しみー。2週間後に(つーか実質1週間後に)期末試験控えている人の行動とは思えないけど。問題はPSNポイントがねーんだよな。別に2000ポイント払えばいいんだが、通販あたりでやたらめっさら散財したい気分でもあるし……
とりあえず買ったら真っ先に遊んでみる予定。買わなかったら代わりにダイオンとかアジャイルウォーリアーやカオスコントロールとかラティスなどを買っている可能性大。それにしても代わりにこんな微妙なゲームばっか買おうとしてる自分は何なんだろうな。もしかすると自分はゲームを手にとってはいけなかったのかもしれない(飛躍させ過ぎ

全然関係ないけど長年の使用で自分のVitaの背面が異常な汚れ具合になってしまっている。汚れているのは正確には保護シートなのだが、その惨状は魔界村とも言うべきか。人によっては大や超が付くかも分からんが。
それはともかくコレとってもいいかなあ?これさえ取ればキレイになるし。背面パッド今更最大級に使用しまくったゲームなんてあんまでねーだろうし。しかしこんな惨劇が起こるとはなあ。白を買ったから目立ってるだけかもしれないが。今度買うときは黒と白は避けるようにしよう……。本体の手入れはちゃんとしてるつもりだったんだが……。あと前面もなんか最初にぺらっとめくるところだけなんか破れてる(削れてる?)んだよ。これも買い時かねー。あんま無駄な出費はしたくないんだが……
_____

それはそうと。
みょーに珍妙な名前で今回目に留まったアジャイルウォーリアーだが、音楽が良いらしいという噂を聞きつけたのでBGM動画のリンクを張っておこうと思った。
https://www.youtube.com/watch?v=xrTeMTz4nBI
どうっすかね。なんとも洋ゲーって感じのハードロック調の楽曲がイカしてる!って思ったんですが。ゲーム自身はチートを使うと面白いという身もふたもない意見を見てしまったのだが、それでいいんだろうか……。洋ゲーはチートが付きものなんだろうか。そうといえばそうかもしれないが(スパドン3とかバンカズとかもそうだったし)、うーん……
_____

ポケモンGoの配信はいつなんじゃーと翻弄されまくりなのだが、それ以前に既に速度制限に引っかかっていることに気付いた。ダメじゃーん。終了。つーかネット閲覧とアプリの更新をしただけですぐに速度制限に引っかかる現状がダメなのかもしれない。でも別に最低限電話と連絡手段さえあればいいしなあ。そもそもまともに動かせなくて電話かかってきても出れないし(それはそれでどうか
どうでもいいけどポケモンGoとエルヴァンディアゴーって似てない?共通点はゴーだけだけど。評価も桁違いだけど。
_____

・合コンでコンシューマーゲームの話をするのってアリなのか試してみた!
http://blog.livedoor.jp/kentworld/archives/48023462.html

ここのブログはこんなコラムもありやがるのか……もはや予想がつかないぜ……
そういや自分の大学はそういう飲み会に行ってる人から自分と違う学年になっているような……。ちなみにお察しの通り自分はそういうとこには行かないっす。酒飲めないし、そういうアッパーな友人もいないし。
しかしそれにしてもここの結果を見る限り自分の好きなゲームは絶望的だな…。ただでさえ同年代ですら話が通じないし(自分が振る話が魔界村とかギャラガとかそんなんばっかなのが原因なのかもしれないが。そりゃダメだよなあ)、誰もが知ってる万人受けのゲームなんてほぼ無いし、どうしようもないのかもしれない。ゲームがダメとなるとインドア話だとアニメってのはやっぱそうなのか?でもアニメ一切見ない自分が話せるものなんてミュウツーの逆襲くらいなものだし絶望的だ。あとは音楽か?でも自分はゲーム音楽しか聴かないし濃い話は無理な予感もする。F/Aやビューポイント、リッジ、オペレーションラグナロク、ベアナックルなどを発端として始まった(ラグナロクはちょい時期的にずれるよな気がしないでもないが)テクノ音楽ブームがアツいっすよね!なんて話したら引かれそうだ。
やはり自分はそのような場所には向いてないんだろうか。共通の趣味を話すゆるーい会みたいなのは非常に楽しそうなのだが、こういう機会は中々無いものだしなぁ(自分が探していないだけかもしれないが)。なんにせよもう少し社交性を身につけたいところですね、ととりとめのないことを思って終了。
_____

さー今日も少しだけSTGやった後ロードモナーク進めるぞー。うあー楽しみー
posted by グレイ at 22:34| Comment(2) | 雑記 | 更新情報をチェックする