2016年07月24日

生活記録

やはり二度寝というのは良くない。早く起き過ぎたので二度寝を惰眠貪っていたのだが、その時に見た夢の内容が意味不明だった。近未来のサイバーな感じが漂う世界観らしいことはなぜか分かったのだが、自分のいる場所は体育館であり、そこで眠ろうと目を閉じていたのだが、どこの誰かも分からぬ輩に脳のネジを外され脳ををこじ開けられそこにナトリウムを入れられるというものであった。で、なんでナトリウムと分かったかと言うと脳を解体されている自分以外にそれを眺めている自分がいて、そいつがナトリウムだと気が付いたんだけど、「そもそも俺はどっちなんだ!?」ということに気が付いて目が覚めた。こんな意味不明な夢を見たせいか頭痛が止まらん。別にすげえ痛いわけじゃないけど、頭に得もしれぬ違和感がこびりついている。真面目に生活しようと決意した瞬間にこれとは。これはもう真面目に生活なんてするなっていう神のお告げだね!だからといって勉強してないでいても単位を落として留年するだけだしなぁ。うへーなんだかまた追い詰められてるぞ。
_____

ポケモンGOどうしようかなーと悩んでいる人向けにこんな話が。
https://twitter.com/DEARNA/status/756668045548855296
ひいぃぃぃぃ……確かにそうだよな。速度制限状態だけど落とすだけ落としておいた方がいいのかな。何故か俺よりポケモンGOに詳しい親の話を聞く限りスマホの操作に支障がある(スワイプが壊滅的で誤作動起こしまくり)自分には向かないような気もするんだが……

それはそうと、ポケモンGOは最近のポケモン(ソーシャル要素(ここで言うソーシャルとはガチャ課金とかとは無縁で人と関わる要素が))ポケモンスナップとポケットピカチュウないしポケウォーカーを足して3で割らないゲームって感じなのかな?みんなやたらと「ここに○○が居たヨ!」って言って写真上げてる感じがポケモンスナップとソーシャル要素を組み合わせてて上手いなーと思いましたねー。やってないから分かんねえけど。
_____

ふとスーファミではSTGをやったことがほとんど無いな、ということに気付く。物心ついたときからSFCが有ったわけでも無く、自分がSFCを手にしたときは中学ないし高校時代だったこともあり今までSFCではRPGやアクションばっかやっていたため機会が無かったと言えば無かったということに(主にサガばっかやってた)。
そんなわけでSTGを探しているんだけども、なんだか高騰しているようにも思える。探しゃ安いのもあるのかも知らないけど。ダライアス(ツイン、フォース)、グラディウスⅢ、スーパーR-TYPE、R-TYPEⅢ、魂斗羅スピリッツ、スーパーEDF、アスクレイ、ヴァルケン、エリア88、スーパーアレスタ、ファランクス、スーパータリカン、ダイオン、バイオメタル、スマッシュTVなどなど、こんなにやりたいゲームが出てくるとは思いもよらなんだ。因果なもんだ。
ところで、アルトロンがSFCで出したらしい「レッドオクトーバーを追え」は調べたところSTGらしいことが発覚してビビった。この頃は訳の分からねえゲームばっかだしてるなー(化学者ハリーの波乱万丈しか知らんが…)。全然関係ないけど調べてたら出てきた「バトルテック3050」が滅茶苦茶面白そうだった。この際1000円2000円のものは安いと思って買うのが吉なのかねー。
_____

思い出したがトワプリのサントラは今週だったっけか。買っとかないとな。あー魂斗羅のサントラも忘れないうちに買っておかないと。うおー。
_____

頭が痛かったので勉強も進まず、仕方がないのでDownwellをやったり。しかしあまりのヘボプレイにショックを覚え現実逃避に火の鳥乱世編を読みかえしたり。火の鳥がほとんど関係ないのに話の主軸なのが火の鳥なのが面白いなーと思いましたねー。
試験前なのにこんなんでいいんだろうか。そんな感じで今日はこれで。来週からは一気に忙しくなるな……

posted by グレイ at 21:41| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする