2016年08月21日

生活記録

ういっすご機嫌いかがでしょうか。私はと言うと車の運転をしたらパニックを引き起こして親に引かれている次第でございます。やっぱ運転なんてするもんじゃないね……というより不安神経症染みたものが悪化してるような気がする。うううー。だから車に乗るのは嫌だと言っていたのに(じゃあなんで免許取ったんだ
…まあだからといって何をどうすれば改善されるのか全く分からないんだけど。早く人間が意思を持って走り出すような世界になってほしいよ。もしくはアームドポリスバトライダーのバースデイの夫みたいな(名前は知らん)バイク化するような世界が来てほしいもんだぜ。

それにしても普通の日常の話をしようとするとこうして訳の分からないゲームの情報がノイズ的に入るのは一体なんなんだろうか。もろにゲーオタ的な話し方というか。普通のゲーオタはバトライダーなんて知らないような気もするけど……(ライジングバトル3部作はガレッガだけが突き抜けて有名な印象が)
_____

何もせずにぼんやりと過ごす一日。魂斗羅スピリッツ30機モードをノーコンテニューでクリアしたりアンリをクリア直前まで進めるようになったり天を読み返したりRDさんの過去ログを読み返したりしてたら一日が終了する。何かをしている時間よりも壁を見つめたり虚空を見つめてる時間が長いような気もするがその時間の中にもきっと脳内で何らかの作業が行われているはずである。たぶん。
Vitaで何か新しいゲームでも始めようかなー。どうも無気力ではないんだけど微妙な状態であることは確かだしここらで一発身も心も奪われるようなゲームをやったほがいいのかも。うーむ。
_____

なんとビックリ、ビック東海の良心かはたまたビック東海一の狂気を持つ作品か、バトルマニアの開発者インタビューなんてものを発見してしまった。貴重…なのか?
http://ww5.tiki.ne.jp/~gakurou/game/md/btlmna9.html

一度はプレイしてみたい作品ではあるが果たしてプレイするきっかけはあるか。それにしても機動装甲ダイオンとかもそうだけどビック東海のSTGって結構良作が多いのかな。うーむ。
_____

・「ロマンシング サガ2」のリマスターや,最新作「SaGa SCARLET GRACE」で盛り上がるサガシリーズ。その過去と未来を,河津秋敏氏と市川雅統氏に聞いた
http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20160813006/

ナイスインタビュー!サガスカ(俺内略称)の動向も知ることが出来たし何より読みごたえがあるね。素晴らしい素晴らしい。
それにしても河津神も若々しいけど年を取っちまったなあ。ヤクーツク出身とか言って表のゲーム世界を荒らしまわっているとか言ってるときが懐かしいぜ(まあこのとき俺生まれてないけど
サガスカの期待はかなり高いけど、その分「なんじゃこれー!!」ってなるような気もするなあ。それ含めてサガだからなんだかんだで楽しめそうだぜ。発売が待ち遠しくなってきた!
_____

今週もお疲れさんでしたー。ってな感じでまたー。
posted by グレイ at 21:03| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする