2016年09月05日

生活記録

夏休みも残りわずかにして宿題に追われ気味。ひー。8月中に終わらせるつもりだったのにー。
大体俺の頭もヘボヘボなのに難しい課題出しすぎなんだよ!論理ゲートってなんだよ!俺の頭の中には「ゲートオブサンダー」しか出てこねえよ!10進カウンタってなんだよ!カウンターバーストしか思い浮かばねえよ!(世界狭すぎ
とかなんとか言ってないでとっとと終わらせなくてはならないのだがサッパリ分からん。残るは回路図を書くだけなんだがそれがもうサッパリ壊滅的に分からない。うへー俺の夏休みはこのまま終わってしまうのか……
_____

先日星新一の本を買ったとかなんとか言っていたけど、本のタイトルが「凶器など30」ではなく「凶夢など30」だったらしいことが発覚。うひー。なんだか飛び降りたくなるほど恥ずかしいな。昔から名前を覚えるのが苦手なんだよな。この恥ずかしさは5年くらいデトロイトテクノのことをデストロイテクノと勘違いしていた時と同じくらい恥ずかしいな。なにせ10年以上タイトルを間違い続けていたんだから。ひー。
ちなみに肝心の本の内容は面白かったが強烈なインパクトを誇る作品は無かったとも言うべきか。うーむ。できそこない博物館の方は現在5ページほど読んでみたが(それ読んだって言えるのか?)エッセイと言うよりも実用書と言った方がいいかも分からんな。いやこっちも面白いんだけどね。
_____

忘却防止のためにシルバーガンをプレイ。どうやら記憶はまだ無事のようでどうにかクリアまでこぎつける。ふふふ、俺の記憶力はメタグロスにも匹敵するね(何言ってるんだ
まあ100万エブリにも関わらずクリアまでに3回コンテニューしたんだけどね。記憶は忘却してないようだが腕の方はサッパリのようだぜ……。進歩しねえ。
_____

エスカトスのアドバンスモードをとりあえずノーコンテニューでクリアした。
オリジナルモードと比較してバランス自体は劇的な変化こそ無いがこれはこれでアリなものだと思う。しかし見た目こそ同じながらバランスが豹変して新鮮な気持ちになったアフターバーナーUスペシャルモードと比べるとなあ……。イージーでプレイしたからか弾に緊張感もあんま無いのが……。
と言ってもエスカトス自体がとんでもない完成度を誇る究極の縦STGだから問題ないと言えば問題ない。面白い面白い。素晴らしい素晴らしい。
_____

・体脂肪率8%!?40代子持ちのスーパー肉体派ゲーマーに特別インタビュー!
http://blog.livedoor.jp/kentworld/archives/48361404.html

こんな記事があるとは、ここのブログは底が知れないぜ……
それはともかく、知人のTwitterをだらだら見ていたのだが体重が64キロだのなんだのということを発見し、更には先のブログの管理人さんも62キロとの情報がある。となるとやはり21歳で40キロ前後の自分は……おかしいんだろうなあ。というか普通に考えればおかしいんだが。カラテカ矢部とどっこいどっこいの体重しかないのは流石に……ヤバいのかも分からん。うーむ。来年には健康診断にも引っかかっちまうのかなあ。3食しっかり食ってこれなのは一体どうすればいいんだろうか。とりあえずゲームしながら考えようかな(ダメ人間の典型例
_____

・『スペースチャンネル5』のVRコンテンツのデモ版が東京ゲームショウ2016のHTCブース内、KDDIブースに出展決定!

おおおおお!?おお!?遂に時代が追い付いた!?ちょっとTGSで確認しておこう。
_____

ああヤバい!明日になっちゃう!

posted by グレイ at 23:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/29〜9/4

ディストピアも悪くないもの、つーことでディストピアを読み返しておこう。いつも読んでるけど。


・TOA
現在は何だっけ?セフィロトを巡るみてーなところだけどなんだか終わりが見えないぜ。ナガイナガイナガクテシヌゼ。夏休みが終わる前にクリアしなくては…

・風雨来記3
なぎささんルートをクリアしていったん休止。面白かったけど、やはり旅ゲーとしてとらえた方が無難か。初代は恋愛面も良く出来てたと思うんだけどなー。

・クリプトオブネクロダンサー
ゾーン2をクリアして好調。なんだかんだかなりハマってきてる。かなり面白いよこのゲーム。不可能じゃないバランスが素晴らしいぜ。音楽も良し。さて次はゾーン3か……

・チェルのブ
現在は緑の弾を手に入れ脳味噌コネコネみたいなボスが倒せないところ。こいつは何をどうすりゃいいのかねー。火力が強すぎてすぐに死んじまうぜ。

・オルディネス
150回以上ロードを繰り返したが光明は全く見えない。現在5面。どうにもなりゃしない。うひー。流石にこりゃ良作とは口が裂けても言えないねー。

・エスカトス
1クレ17面あたりで大憤死。ひー。
で、話は変わるがアドバンスモードを遊んでみた。イージーで遊んでいるが(ちなみにラスボスに負けた)本編とは良くも悪くもかなり違うな。こちらの方が攻撃的なバランスだ。最初期はヘボヘボだがパワーアップを続けることでヤケクソ気味に強くなってくのが最高。超火力で敵を焼き払う楽しさが出てきて文句なし。ちゃんとパワーアップすればするほどシールドが短くなる、シールドを使うとパワーが弱体化する?なんていうバランスもかなり練られている。うーむ本当に完成度の高い作品だ。これでカメラワークの不備さえなければ……

・黒復活
ノーマルは3面で大停滞してやる気を失い終了。ケツ復活は意地と気力で5面に到達するもビット地帯を拝むことなく敗退。そ、そんなーッ!

・Zed Blade
チャクラが開けるまで連射して1クレ4面ボス。本物が遊びたいよー。というより連射があれば少しは楽になるんだが。

・パワポケ6
ボンガボンガとプレイ中。ここ数年ぶりにブラッドバタフライに勝てたぜ!…まあその次の相手に負けちったんだけど。うーむむ。

・セイヴァー
ガロンを使って2人抜きが限度。成長しねー。ダメすぎる。なんというか根本的なセンスの無さを感じる。それでもまだ投げるには早すぎるからもう少しプレイしてみるか。レイレイに勝つにはどうすりゃいいのか、さっぱり分からんね。もう暗記とかどうだっていいからリリスとプレイしたい(何言ってるんだ

・シルバーガン
とりあえず忘却防止のために一旦プレイ。ギャロップがなぜかノーミスで倒せなくなっているがとりあえずステージ2までは進められた(進んでねえじゃねえか
あとは2−Bが上手くチェイン繋げられれば忘却は大丈夫なんだが…。どうも忘却と違う所に問題を抱え持ってる気がする。

posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする