2016年10月02日

生活記録

Geometry Wars Evolved2を買ってみたんだがあまりにも面白すぎて面白すぎるほど面白かった。なにを言ってるかサッパリだと思うけれども、いやもうとにかく凄すぎて凄すぎるほど凄かったんだよ!いったい何がどう凄いのか俺の語彙力では説明がつかないのがあまりにも惜しいぜ……。ゲーム内容はまるっきり普通の全方位ぶち殺しSTGだからなあ。映像美が極まるだけでこうも言葉に出来んほど凄いゲームになるってのも面白いもんだ。これは意地でも3をやらんといかんな。
……そのうち紹介文でも書くかも。でもこの手のゲームの原点俺知らんのよなあ。ロボトロン2084とかスマッシュTVと同系統のゲームだとは思うけどそいつらの名を挙げてもいいもんなのかねー。あと大本のプロジェクトゴッサムレーシングシリーズを全く知らんのも……
_____

・とあるゲームセンターに関するまとめ。枯れたソフトと世界大会。
http://togetter.com/li/1030840

まとめが更新されて分かりやすくなったと思ったらなんじゃあアレは。あんなの有っていいのか。
これ以上言及すると俺も自分のテリトリーから無防備な他人を攻撃することになるので言及はしない。ただ一つ言うことがあるとするならば、ネタでブラックジェニーの歌詞を引用したらマジだった、とでも言っておこうか。ゲーセンコミュニティはろくなもんじゃないな。気がふれてるよ。ゲームにとりつかれた大人が。
俺はただ一人静かにゲームがしたいだけなのに、こうした感情が生まれてしまったのは何とも残念だ。ゲームが魅力的だから時折は行くと思うけどさ。行くと思うけどさ……
_____

Geometry Wars Evolved2を買ったついでにガーディアンヒーローズも購入。トレジャーなので期待しかしていない。
それはそうなんだけどこれってサターン版のリファインなのかな。バガンと同じような感じ?どうも大本を知らない&そもそも無知だとこういうときに困るなー。幽遊白書の魔強統一戦の精神的な後継作みたいな知識はあるんだが……。あとコード・オブ・プリンセスは買っといた方がいいのかな。処理落ちがアレらしい噂は聞いたんだけどNew3DSなら軽減されてそうだし(PSPのアイマスやサクラ大戦のお掃除しちゃうぞをVitaでやると処理が軽くなる原理とたぶんおんなじ)。それにアガツマもあの世に行ってしまったし……みんなどこへ行っちまったんだ!
_____

サガスカが待ちきれないのでサガの音楽を聴いてテンションを上げながら待つことに。うーむ、サガ3の音楽はいいねー(よりによって聴いてるのがそれかよ
それはそうとサガスカのサントラって雪月花BOXだけなのかね。単品発売って無いんだろうか。スクエニのことだから単品もあると思いたいところだが、雪月花に行っておくべきなんだろうか。悩。同梱の独り用カードゲームってのもかなりの謎センスだし……
情報をあんまり入れない様にしているだけに(今のところ陶芸家が主人公ってことくらいしか記憶していない)サガスカに期待しているんだが、今回も訳の分からない出来なんだろうか。それもまたサガ、か……
_____

そいや、
・アドベンチャー・タイム ネームレス王国の3人のプリンセス
http://www.konamistyle.jp/item/73680

なんかウェイフォーワードの作品が出てますな。さて……買えるかな。その時期はおそらく金が……
_____

うーあー、今日中にジアビス行けるところまで言っとけるかなー。てことでまた次回。

posted by グレイ at 20:42| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする