2016年10月07日

生活記録

キラキラスターナイトDX、とりあえず2時間ほどプレイしてノーマルモードはクリアした。ハードモードはステージ5あたりで停滞。感想記事は現在頭の中で文章構成中なのでしばし待て。
_____

バトルガレッガRev.2016の公式ホームページがいつの間にやらしっかりしたものになってるじゃないのー。
http://m2stg.com/battle-garegga/index.html

非常に気になるのはこの二つかな。

SUPER EASY
「ガレッガって難しくて…」
「ランク調整とか面倒くさい」
「残機つぶしは、私のSTG美学に反する!」
そんなあなたにこそ遊んでもらいたい、ガンガンパワーアップして撃って壊して楽しいガレッガです。
初心者でも気軽にクリアを目指せる様々な調整をほどこした、エムツーのいち押し!

PREMIUM
エムツーが独自にアレンジしたバージョン。
続報を待て!

あのM2なだけにただの移植は作らないと思っていたが、ガレッガを題材にしてまさか3つ(オリジナル、スーパーイージー、プレミアム)も作ってくるとは!こりゃあ予想外に凄いことになりそうだ。PS4が無いことが中々に寂しい次第だぜ……
しかし問題は予約だ。どうやら2016年10月20日頃※までの完全受注生産らしいので早めに済ませなくてはいけないのだが今現在所持金は無い。うおーどうしたもんかねー。どうにかして資金をひねり出すしかないかー。
_____

・『Caligula -カリギュラ-』アップデートVer1.05の配信とダウンロード版の期間限定値下げを実施
http://www.famitsu.com/news/201610/07117695.html

おおーすごい。頑張ってるなーフリュー&アクリア。フリューゲーでここまで受け入れられたのも中々無いように思える。ただ値下げしてもDL版がちょっち高いな……。欲しいゲームではあるこたあるんだが……
_____

キラキラスターナイトDXの比較のために脳内の記憶にあるギミック!と烈火と無理やり比較中。感想記事で触れるけど、一応ここでも触れておくと、意味不明な技術が超速で次々と展開されていく感は烈火の方が強いが、さりげないところに超技術を使ってる感はギミック!以上に強く感じるといったところか。つーかギミックをやり直したくなってきたな……。やったところで俺にはクリア出来ないんだが……
ところでギミックに拡張音源が搭載されていたことは知ってるんだけど他にも制約をぶっ壊すような拡張チップ積んでいたりしてるんだろうか。俺がプレイ経験があるのは音楽がへぼくなったPS版しかないからその辺よく分からんのよねー。今更ギミックプレイしようにもお察し価格だし……
_____

私的メモ
暇ができたら本屋に背すじをピン!との最新刊を忘れずに買いに行くこと。そのついでに2000ニンテンポイントをついでに買っておいてVVVVVVとマイティーに備えること。どうせ忘れちゃうんだろうけど。
ああ一番大事なこと忘れてた。ガレッガの予約を必ず早いうちに行うこと。


posted by グレイ at 20:27| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする