2016年10月12日

生活記録

VVVVVV大購入!昨日買ったマイティースイッチフォース2に加えてマイティースイッチフォースとSUPER魂斗羅も同時購入。いよっしゅあーッ!!
問題はクソ忙しくて遊ぶ時間があんまり取れないことか……。何で俺はバカ真面目にレポートを大量に作成しているんだろうねー。こんな生活やってられん。絶対にこんな大学からはとっとと出て行くぞ。
_____

クソ忙しいと言いつつも時間を縫ってはゲーセンへと足を運ぶ日々。優先順位は「ガレッガ>生活」みたいな感じだしねー。そんな感じでゴリゴリ取り組んでいるものの5面にすらたどり着けないようなことが頻発してダメダメなんだけど。
それはそうとよく行くゲーセン(津田沼エース)のレトロ台の多くがなぜか調整中になってしまっていてショック死。なぜせっかく会えた極パロを調整する必要があるんじゃーッ!あと忍者くんもファンタジーゾーンも調整中だった。しかしその一方でAC版悪魔城ドラキュラが稼働していたりするのを目撃して腰抜かしたり。こんなの昔から稼働してたっけ?少なくとも自分は覚えがないが……、しかし!なんだか在りし日の津田沼エースが戻っているような錯覚がするので嬉しい限り。暇ができたらお金落としておきたいな……。悪魔城シリーズは音楽は大好きだがゲームはあんまやってないんだけど…… 
_____

・大ヒット海外インディーゲーム『VVVVVV』の日本語版がニンテンドー3DSで配信開始!
http://www.famitsu.com/news/201610/12117938.html

VVVVVVの説明記事。音楽も素晴らしいので皆さん買いましょやりましょ。Pikiiには頑張ってもらいたいところだなー。
_____

・『バトルガレッガ Rev.2016』秋葉原Heyにて10月14日よりフィールドテストが開催決定
http://www.famitsu.com/news/201610/12117996.html

おおおおおおええええええ!!??ロケテスト!!??なんて気合の入れ方だM2……。そしてHey。少し前になぜかHeyにガレッガが2台稼働したみたいな噂を耳にしたけどこれが関係しているのか…?
あとちょいと本文が気になった。
1996 年に稼働開始したアーケード用の縦スクロールシューティング。緻密なドット絵の硬派グラフィックに挑戦的な難易度、並木学によるデトロイトテクノの影響をにおわせるサウンドが特徴的。ランク調整をしながら攻略するプレイスタイルはこれまでのSTG の常識を覆し、後の弾幕STG に影響を与えた伝説的作品である。
ガレッガ=ランクゲーの概念は切っても切れないほど強いし間違いなく常識を覆したのも分かるんだけど、パロディウスがランクゲーって認識がされたのっていつくらいなんだろうとふと思った。ガレッガほど極端でもないが、それでも相当ランクの影響がキツイゲームであることは確かだし。んー、でも極パロでわざと自殺してランク下げるなんてテクニックは流行ったどうかもサッパリ分からないし。それに基本的に俺が生まれる前、生まれた直後の話だしそんなの分かるわけもないよなあ。んあー
_____

・【緊急開催!】大幅リニューアルする「M☆G☆M+etc...」の大発表会を今から開催します!
http://blog.livedoor.jp/kentworld/archives/48638162.html

全然内容と関係ない話だけど……
恒例記事用の画像も新たに作成しました。
言うまでもなくゲームソフトのパッケージをモチーフにしています。
あと、今後は看板画像のロゴを統一する事にしました。
使用しているフォントは「アンニャントロマン」です。
漢字や英小文字が使用できないなど制約は多いですが、
ポップで楽しげな雰囲気を感じられるフォントで気に入っているんですよね。
これを見た瞬間にアンシャントロマンを思い出した。な、なんて不穏なフォント名だ……。そんなフォント名で大丈夫か?
……というかこれを見た瞬間にアンシャントロマンを思いだす方が異常事態。早く社会復帰したい。
_____

ほんじゃま、ちょっくらVVVVVVの世界へ飛んでくるのでここらで失礼させていただきやす。面白いといいなー


posted by グレイ at 20:41| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする