2016年10月14日

VVVVVVクリア!

VVVVVVクリア!ふっ、いくら高難度即死死にゲーと言えどもまーちょっと苦戦したけど私めの敵ではないものなのよね(すみません
ゲームについては昨日ちょぼちょぼ述べたので特にここに書くこともそこまで多いわけではないんだけども、怒涛の勢いで展開されるドラマチックなストーリーと凶悪至極の美しいレベルデザインにどっぷりハマってしまい、常にアッパーなテンションを保ってプレイに臨むことが出来た。間違いなく今年のベストゲーに切り込む完成度の高さであろう。こうした驚異的な完成度のゲームが500円なんだから物の価値が分からなくなるよなー。
ちなみにクリアタイムとか死亡数はあやふやなんだけど、クリアタイムは2時間15分ちょい。死亡数は900は行ってなかった(800とかそんなもんだったような気が)。こうしてみると結構ゲームが上手く見えるのかねえ。1001Spikesは人並みだと思ったけどこっちはどうも得意らしいぞ。と言っても収集アイテムの取得は厳しいと判断して後に回したからトータルだとあんま変わらなそう……というよりゲーム下手の部類に入っちゃいそうだけど。得意ジャンルの即死暗記ものでこれなんだよなあ。もっとゲームが人並みに上手くなりたいもんだぜ……
_____

VR方面から入電!Rez、Polybiusと口ぽかーんトリップ電子ドラッグゲームが猛攻を仕掛けようとしている中、superhypercubeもかなりアツいらしいという情報が入った。うおー!こうしてみると中々面白そうなゲームいっぱい出てるじゃねえか!これはそのうちに買わないとアカンかも分からんなー。Polybiusはマジで面白そう……と言っていいかは分からないけど音楽は好みだし。こういうゲームもっと増えないかな……
_____

ファミ通の感想…と言いたいけど今回はそこまで突っ込んで興味をそそられるものは目玉特集以外には無かったかな。逆に言えば目玉特集に全部持ってかれたともいえるが。

・PSVR特集
まあなんといっても今週の目玉はこれだろう。近未来感漂うプレイヤーの体験感想に加えて無表情の子供やイタリア語講師まで登場しカオスさは屈指のものとなっている(どこ読んでいるんだ)。あと右下の方に居たカワミスさんってもしかしてもしかすると福袋の人だったりするのかなあ。そんなことはないと思うが……
あとは雑多な情報が手に入って何より。ネットだと興味があるもの(具体的に上で挙げたようなタイトル)以外は見逃しちゃうしこういう所が紙媒体の強みだよね。とりあえずRezについてのアツい紹介記事が読めて満足だよ。そして俺が買うべきはやはりPS4Proみたいな感じだな…。なにせVRのパワーを最大限に引き出せるともっぱらの噂だし…

・セガ復刻アーカイブス
収録はエイリアンシンドローム!コラムス!そしてこれで全部で揃ったが、トリプルパックを買うかで思案中。1万払って追加要素も込み込みで完全移植で傑作だらけってよくよく考えなくても明らかにお得だよなあ。うーむでも買うお金があるかどうかは……。何かを諦めれば買えそうだけど……

・無慈悲
隣でアベックが……

・読もうコミックビーム
しかし今年の9月は異様に暑かった……。そして今は急激に寒くなってきて冬の訪れを噛みしめながら過ごしている。一体気候はどうなっているんだ。爆笑問題のネタみたいな未来が来るのは嫌だぜ。あんま内容うろ覚えだけど。

・フィル・スペンサーインタビュー
箱一の日本市場での成功のために継続して努力する…か。頑張るなあ。箱自体は良いハードだとは思うのだが、日本ではまるでダメみたいな空気が流れているのが無念だよね……。茨ハードの宿命なのかマジで面白そうなゲームは箱一に存在していたりもするんだけど……。あとレアリプレイがあるし……。スコルピオはPCゲームをやらない身としては極めて魅力的に見えるだけに頑張ってほしいけど、どうなることやら。
_____

・『ルナたん ~巨人ルナと地底探検~』西健一氏に聞く 「掘り下げることで、じつは未来が見えてくる」 秘蔵資料もお蔵出し
http://www.famitsu.com/news/201610/14118183.html

既に出てたと勘違いしていたがそろそろリリースされるのか!ラブデリックスタッフが関わって入るもののどないなもんかなあ。とりあえず落とすだけ落としておくか。ラブデ、頑張ってもらいたいものだけどねえ。
_____

・フリュー,完全新作のオリジナルタイトルの発表に向けて謎のティザーサイトを公開。塔が送る信号はいったい何を意味するのか……?
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20161014084/

また新作かフリュー!全くフリューのバイタリティーはとんでもないものだぜ……。こうもポンポン新作を連発できるメーカーも中々いないよ。その心意気は認めよう。俺はフリュー作品にはほとんど縁がないんだけど……
_____

さ、明日はジアビスとマイティースイッチフォースをやるぞー。うあー楽しみー。


posted by グレイ at 21:34| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする