2016年10月23日

生活記録

たまには真面目に勉強でもしようかと図書館へ出向くも満室で使えないっていう仕打ちを喰らい立ち往生。自室はゲーミングモニターのせいで勉強環境は粉砕されていて使えない身としては非常に困る。うげー。
…で、代わりにゲーセンなんかに行っているような生活。んあー、日々これ虚無って感じに過ぎて行くなー。こんな生活しているからこそ真人間になれないのかねー。あとガレッガやってたら食費が切れたことに気付く。なーんで食費を切り崩してまでゲームなんてやってんでしょうねーこのバカは。……いや火曜になればまとまったお金が入ることは入るから良いっちゃいいんだけどさ。
_____

ザナドゥのサントラは通販でも出してくれるんだって。わーい。なんかのタイミングで秋葉に行かなきゃならんのかーと頭を悩ませてた身としては結構ありがたい話だ。
https://twitter.com/BEEP_akihabara/status/790021503915925504
http://beep.theshop.jp/items/4475919
余裕が出来次第すぐに確保しておこう。と。
_____

ガーディアンヒーローズHD、魔法使いのキャラでも1周してみた。これ想像以上にバランス良いね。格闘ゲームの中でもピカイチだ。魔法と物理のバランスのとり方が上手い。それでいて動かしているだけでも楽しいってことをしっかり出来てる。高評価であり最高傑作に挙げる人が滅茶苦茶多いのも頷ける出来だ。素晴らしい素晴らしい。今度は他のキャラでも試してみよう。
ついでに対戦モードも試してみた。情け無用ルールで全キャラランダムにしてみたところ街の老人に設定されてしまいゲホゲホと咳き込みながら戦場を練り歩いていた。カオスな戦いだ。それでも狂った次元でバランスがとれている感がある。この辺はもーちょい遊んでみないと分からんか。うーむ。
_____

目の前の本棚にN64は存在しているのにそれを取り出す気力もなければFCとSFCをしまう気力もない。テキトーにダラダラとゲームしたりするだけ。これじゃあいかんとは思うけれども無気力をどうにもすることが出来ないのだから仕方がない。困ったなあ。どうも今週(実質来週)の大学の課題は深く自分の精神を蝕んでいるらしい。ぐへー。早く課題が終わってくれないかなー。
_____

日々を無力に過ごしていても課題が進行するわけはない!課題をやらねばいけない!しかしゲームもやりたい!ということでパワポケのペナントモードを立ち上げ高速観戦で放置するという方法をとり課題をやることにした。
…が、思いのほか接戦を繰り広げる模様を見ているうちにいつしか見入ってしまった。いやーだって日の出高校とBB2軍が12対24みたいなバスケの試合かな?と思わせるような乱打戦なんて見るしかないじゃないですか。ちなみに課題は全く進んでいない。大後悔。
_____

VVVVVVのレベルチェンジは全くの別モードらしいことを知ってまだまだ戦いは続く予感。タイムアタックには興味がないけどまだモードがあるなら戦わざるを得ない。ただ外伝だからかなんだか分からないけどステージ名の和訳が見れそうにないんだよな。というか今のところステージを見てないし(ワールドマップ的なところをほっつき歩いてる)。うーむ。まあ本編はクリアしたんだしこれもそのうちクリアできるでしょ。
_____

マイティースイッチフォースのボーナスステージが終わってないのにも関わらずマイティースイッチフォース2をとりあえず起動して1面だけクリアしてみた。なんだか今作はロックマンと言うよりも魂斗羅っぽさが増してるな……。ハンドガンで狙い連射撃ちからホースで水ビシャーに攻撃体系は変わったけどその変化が大きいかはまだ不明。ただセクシーさは増しているような気がする。登場キャラの多くは女性なのは前作同様で今作も前作の脱走犯罪者(ちなみに今作では改心したらしく私服で登場してる)を取っ捕まえロボに飛び乗り脱出する流れは同じなんだけど水をかけるとちゃんとリアクションを取ってくれるしドット絵の質も更に上がってるしで。更に収集物が増えたから難易度自体は上昇してるよな気がするけど常識の範囲内でしょう。クリアを目指すだけなら簡単なのも良し。今作も傑作だと思う。本腰入れての攻略は初代のボーナスステージクリア後から。
_____

某所でエアシップQの簡易感想みたいなのを見かけて大笑い。でも冷静に考えると(たぶん)パッチ適用後なんだよな。そう考えるとひぃぃぃぃぃ……って感じ。やはり根本がダメだったゲームだったか。ゲームとして破綻はしてないがとんでもなく出来が悪いと当時思ったもんだが……
_____

アイドルデスゲームTVはどうやら地雷らしいという情報を聞きつけヘボゲーマーとしては逆に興味が湧いてくるところ。D3のダメな方に振り切れてしまったんかなあ。でもまともな感想が見れてないからまだ保留な方がいいのかも分からん。うーむ。
_____

詩音ルートに入ったと思ってたメモリーズオフだがどうやらフラグ立てに失敗したらしく唯笑Trueに突入してしまった。それはもう見たことある話なんだよ!ファーック!
しかし律儀にスキップせずに読んでる俺は相当アホなのかもしれん。んー。やっぱりこの手のビジュアルノベル系ADVって向いてないのかのう。あと話は良いことは良いんだけど、見返したくなるほど良い話でもないっぽい。むー。ホワイトアルバム2ほどの衝撃は無かったか。残念。

……ハートフル彼氏でも始めようかなあ(唐突過ぎ
_____

後で色々Vitaのデータ整理しておこう。んでもってシルミラとかその辺色々落とし込んでおこう。

posted by グレイ at 20:16| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする