2016年11月10日

生活記録

引ク落ツを始めてみたけどこれが出鱈目に難しい。本当に難しい。既にステージ22でハマりの傾向を見せている。もうまるで分からない。こんなんでクリアまで行けるのか……。あと、それ以上にヤバい問題が3D酔いだ。引ク押スでも数回発症したんだけど、頻度が増してるような気がする。このゲームは体調が良いときじゃないと自分にはプレイ出来そうにないな……
_____

注文していたブレインロードその他もろもろが届いた!けど忙しすぎ&エルナード全然進んでないので動作確認も出来ないんじゃー!これもまた積みゲーか……。ミスティックアークからプロデュースのゲームに入ったけどかなり好みだったのでぱっぱと遊びたいところだが……
ちなみにブレインロードの音楽はヴァルケン(無論SFC版)の人らしいぞ。へーって感じかな。なんだかすっげー楽しみ。
_____

・【速報】Xbox One Sが11月24日に発売決定 価格は34980円[税抜]【リリース追記】
http://www.famitsu.com/news/201611/10120268.html

遂に来たか…!値段も良し、販売日も近し。手軽に箱一を楽しむことが出来そう。欲しかった人はこの機に是非、みたいな感じかな。
だがそれ以上に気になるのは数量限定販売ってところか……。マイクロソフトは本当に売る気はあるのか?日本じゃそんくらいしか売れないのかもしれないけどさ……。欲しい人に行き渡るだろうか。
_____

・“Windows Innovation Day"にて、Xbox One S国内発売日や“アケアカNEOGEO”などが発表
http://www.famitsu.com/news/201611/10120310.html

で、何故か箱一もアケアカ対応していたり。これは需要があるのか……がッ、ビューポイントとか作戦名ラグナロクが出てくれるのなら!期待は大きい!けども箱一はスコルピオ待ちの立場だからなあ……。そもそも日本で出すか分からないけども。
_____

友人にブラッドボーン買おうと思ってるんだけどどうよみたいな話をしたら、ハードもないのに買うなんて言語道断!それよりも最高傑作と名高いイースⅧを買うが良い!と言われてしまった。うーむ。
確かにイースⅧの好評は知っている。しかしセルセタという段階を踏んでいなくとも楽しめるのであろうか。ともかく不安だが、買って後悔した方がいいかな。イースⅦはそれこそ滅茶苦茶楽しませてもらった身なんで、ファルコムの底力とくと見させてもらいましょうか……。それに、Lumoを苦痛に感じながら進めるのもちょっち疲れてきたしね。いや一応残り少しの予感はするんだけど、4体の亡霊が踊り狂ってるところの難易度が高くて突破できそうにないし……
_____

ファミ通は買ったけど、ウッドボールの方の表紙のファミ通はどうしよう。ゲーム帝国が気になるっちゃ気になるが……

・PS4Pro特集
分かりやすい特集でございました。Rezがどれだけパワーアップするのかが非常に気になるところ。でも今のところソフトインディー系のゲームとガレッガしか持ってないしRezのためにProにするのもかなりの度胸だよなあ。それ以上にVRもねえし。金が無ければ何も出来ない…ッ!金は命より重い…ッ!という、愉快なトネガワの声が聞こえてくるようだぜ……

・デザイアリマスター
これはEVEのリマスターのところと同じところが出してるみたいだねー。これよりも正直「慟哭そして…」の方もリマスターされるということの方が大きいかもこっちは結構気になってたのよね。うむむ、機会があったらEVE共々買っておきましょうか……。EVEの方はSS版確保しちゃったんだけど。

・ポケモンサンムーン
「すごいとっくん」による擬似的個体値撤廃により血沸き肉躍る。変えるところはどんどん変えていく。そういう姿勢は嫌いじゃない。なんだか急に期待が高まってきたぜ……。この際ポケモンらしさなんてどうでもいい。ゲームとして面白いものを見せつけてくれゲームフリーク。

・スカイリムスペシャルエディション
うむむこれも気になるゲームの一つなんだよな……。オブリビオンは確保したが(まだ起動してないけど)、360版よりもこっちのがパワーアップし面白そうなのは事実。しかし360版も触れておきたいというところでもあり……。

・無慈悲
先生が楽しそうで何よりだ。

・とっておきインディー
こりゃまた気になるゲームだな……。ゲームオーバー後の世界。うーん。うーん。

・なつゲー
お題目は「ダライアスツイン」。エステイト松下さんは俺と同年代くらいなんだろうか。ダライアスの洗礼を受けていないってことは。しかしバーストから入った人もいるはず(俺とか)。うーむ、そういうもんか。それよりも次回のクレミス島の方が気になるじゃないか。

・クラシックミニ ファミリーコンピュータ
これかなりちっちゃいな!操作しやすいとのことだが。その辺は任天堂の感触なのかな。しかしファミ通でこういった形式の紹介文を見るのもなつゲー以外では新鮮な気分。これ自体が懐かしいじゃねえかといえばそうなんだけど。

・クロスレビュー
ステレデンがかなーり気になるところか。にょきにょきも気になる。うむむむむ。
_____

ぎゃーまた時間がない追い詰められまくり。ひー、明日までにレポート作成は終わるのかねー。来週はどうも暇らしいが今週の激務を見るにそんなことは無さそうなんだけどな……。


posted by グレイ at 20:59| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする