2016年12月14日

無理でしたねー

イースⅧは第5部クリアまで進行…って6部もあるのかいな。
というわけでイースⅧは大作RPGとして恥じないボリュームを持っていたばかりに、めでたくサガスカ及び他のゲームとの同時進行が確定してしまいましたとさ。徹夜までしたのに。ははは。笑えねえ。
それにしてもそれなりのRPG3本(サガスカ、イースⅧ、エルナード)かつ自宅でSTG(メタルブラックとあとなんか)とACT(今現在はメタスラ3)と時折パワポケ、電車内でPZL(引ク落ツ)、ゲーセンでSTG3~4本(ガレッガ極パロファンタジーゾーン19XX)同時に進行する羽目になろうとは。こんな状況長らくゲーム人生歩んできたが初めてに近いぜ。同時に色々やりすぎるのも考え物だな。年末までにサガ1周とかメタブラクリアしたいけどそんな暇あるのかねー。テストも近いしゲームなんてやってる場合じゃないんだけどねー。このままだと大学在学期間が延びちゃうねー。
まあともかく深夜0時からはサガだよサガ。過度な期待はしてないがサガであってくれればそれでいいよ。奇跡の産物であるロマサガ2や3に並ぶ作品かは未知数だし。
_____

・58タイトルが対象! アークシステムワークスが12月21日より年末年始セールを開催
http://www.famitsu.com/news/201612/14122985.html

年末といえばセールの季節!お金も消し飛ぶ!ということで目立ったセール第一報が入ってきた感じかな。目を引くのはやはり前々から少し気になっていたどぎめぎかなーという感じで。某シンプルブログとかどぎめぎがアツいブログでその存在を知って以来気には留めていたのだが。どうやら3DSとVITAでは結構違うらしい。気になったら両方買えってやつですな。ひひひ!買っておこう。
_____

・『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-』ダウンロード版の30%オフセールが実施
http://www.famitsu.com/news/201612/14122956.html

で、こんなのもあるわけで。評判の良さこそ知っているものの、ゲーム部分が人気なのか原作部分が人気なのかが分からない&どうもこういうのは苦手だけれど、食わず嫌いや耐性付けのために買っておいても損はないといえばそうなわけだけども。んー。それでも少し高いなあ。
_____

・“NieR Music Concert & Talk Live”Blu-rayが本日リリース、全13曲を余すところなく収録
http://www.famitsu.com/news/201612/14122965.html

おおう……すっかりうっかり。中途半端なニーア好き(音楽は大好きだがゲームは未だに買えず仕舞い)として見逃せないところではあるが、どうしたもんやら。これは余裕がある時でいいか。
_____

・ニンテンドースイッチ、PS4やXbox Oneからの移植が簡単。Nvidiaが言うからには間違いなし?
http://ga-m.com/n/nintendo-switch-nvidia-multi-simple/

本当かよ!?と思うがどうなんだろうなこりゃ。
自分はテレビないしモニターの前でどっしりと構えてやるよりも利便性とかどこでも出来ることの方が重要視しているので、本当なのであれば夢のハード足り得るところだけれど、簡単だからホイホイ移植されるのかと言われるとまたそれは違うわけで。市場的にどうすっころぶか分からんしねー。それよりもこれまで積み上げてきたWiiWiiUのDLソフトの資産がどうなるかをはっきりさせてほしいよ。
_____

本日は手短に。サガが出来るようになるまでにやれるだけのことはやっておかないといけないし、あと眠気の冷めるような何かをしておきたいところだし。
ガレッガも(おそらく)明日届くんだよねー。こっちはサントラに期待大というかPS4が無い現状サントラしか有効活用出来ないんだけど。それでもどこかワクワクしている自分がいる。いやはや、こんな気分でゲームの冬を迎えるのも何年ぶり、って感じかな。普段セールのゲームとかしか買って無いような気がするからなあ……


posted by グレイ at 20:28| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする