2016年12月26日

お前は本当にやりたいと思ってゲームを買っているのか?

ブックオフで謎の安売りをしているのを発見したので気がふれて6本買い。こんだけ買ってもお値段480円!その内容は
・スノボキッズ(N64)
・マリオゴルフ64(N64)
・ポケモンスタジアム2(N64)
・ヨッシーストーリー(N64)
・スーパーエアダイバー(SFC)
・ワイルドトラックス(SFC)
こんな感じ。はたして俺はこれらのゲームをやりたいと思って購入しているのだろうか。ポケモンスタジアム2に至ってはプレイ済みなんやで!?自分でもどうかと思う。
更に節操なしにゲームを買いあさった天罰か遂にゲームをダブらせてしまった。ダブったゲームはよりによってワイルドトラックス。前回購入したのを動作確認すらせず積んでその存在すら忘れているとは。というかこんなのどうすりゃいいんじゃー!!
振り返ってみればここ数日で狂ったようにゲーム買ってるけどどれも動作確認すらせず積んでいるんだよな。直近で買ったのがアマガミ、Bard's Gold、Teslagrad、平安京エイリアン、どぎめぎ(3DSもVitaも)、ミッキーのマジカル魔界村、トータルエクリプス、エックスレーシング、バーニングロードといった具合か。確かニンジャガイデンも買ってたような気が。ううう……俺は何故こんなゲームを買っているのに全くプレイしていないんだ……。友人に言われた「やる気もないゲーム買ってくるなんて頭おかしいんじゃないの」という言葉が脳裏から離れないぜ……。どこまで行ってもゲームしかないのかよみたいな感じ。そしてゲームしかないんだよなあ。ああああー。
_____

・“日本一ソフトウェア 年末年始セール”PlayStation Storeにて実施 『魔界戦記ディスガイア5』、『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』などがラインアップ
http://www.famitsu.com/news/201612/26123902.html

で、そんなときに日本一がセールやるって言われても困っちゃうわけYo!!どーしよーディスガイアとか既に何本か持ってて一本たりともプレイしたことないんだけどこれもこの機に買っちゃったほうがいいのかもとか思ってたりして(もう止めろって
にしても、ホタルノニッキはセールになるのにロゼと黄昏の古城はセールにならんのか?俺としてはホタルは厳しく、ロゼはまっとうに面白いと思っただけにロゼの方が手に取ってもらいたいもんだけど……。一応ホタルノニッキも面白いヨ。完全クリア投げ出すくらいには難しいと思うけど。
_____

・DL版『テイルズ オブ』シリーズのセールが実施、最大40%OFFで販売中
http://www.famitsu.com/news/201612/26123877.html

で、何故かテイルズもセールなわけですわ。こっちはもうほとんど持ってるから今更買うものもVitaで出てるやつくらいなんだけどね……。過去にやってた2本買ったら1本無料キャンペーンと比べたらお得感が薄いよなあ。
とりあえずD2とRは戦闘系RPGとしては究極にして至高の可能性を秘めたものではあるので未プレイの方は是非とも。D2はアクラビに潜っているだけでも楽しいですよー。
_____

・『死印』謎のティザーPVが公開 ミステリアスな雰囲気が漂うPS Vita用ソフト
http://www.famitsu.com/news/201612/26123782.html

Vitaで新作か?結構珍しくそれでいて謎だらけで情報が全くないのが新しい広告って感じだぜ……。メモしておこう。
ちなみにリンク先のコメント欄ではエクスペリエンスの新作なんじゃないのーという声が。初めてあそこのコメント欄がまともに機能しているところ見たぜ……
_____

・ゲーム開発者・桜井政博氏の驚きのゲーム収納術とは?──数千本のソフトの内容は体験として記憶に残っている
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/shuno_sakurai

うっひゃーもう脱帽。土下座。ジャンピング土下座する勢い。あまりにも凄い有様でございまする。こうしたシュッとしたゲーム環境を構築できる人間になりたいなあ。足の小指を設置してあるSFCにぶつけて痛めてる場合じゃねえよ(ついさっき起きた現象
_____

今日のメタスラ3は2面で1ミス、3面で1ミス、ロカ様で黄弾飛んできて全滅。こうもプレイにメリハリがないと当の本人も気力とかが蝕まれていくな……。ノーミス(というかノーコンテニュー)で5面に来れればまた見えてくるものは違うようになると思うんだけど……


posted by グレイ at 20:24| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

12/19~12/25

ディディーコングレーシングのクリスマス村がクリス松村に聞こえるなんてのはいい加減21歳にもなったら忘れるべき事柄だよな。なーんで重要なことは片っ端から忘れて行くのにこんなことはずっと覚えているんだろう。


・サガスカ
時間を割いてバリバリプレイ中なわけだけれども、ここに書けるようなことはあんま無いのよね。というか子のゲーム、かなりその面白さを文字にし難いし、それでいてどこまで進行したかってのはフリーシナリオだから意味をなさないし。まーもう少ししたらクリアできるもんでしょう。今年中にクリアできると良いなあ。

・イースⅧ
迎撃戦投入のタイミングの悪さに辟易しつつもどうにか進める。のだがここにきてサブイベントとかが増え始めているという何とも言い難い事態に直面。はてさてどうしたもんでしょうカ。

・メタルブラック
1クレ5面。ビーム解放のタイミングを間違えるわ連射が下手くそになって火力で押し負けるわと散々。クリアまでの道は開けているはずなのだが……

・メタルスラッグ3
おそらく最も時間を割いてるはず。最高結果は1クレ4面ボス。何とか5面突破のとっかかりがつかめるまで、ここに来るまで安定出来るようになりたいものなのだが。んんんんんー。パーツパーツで見ればクリアいけそうなのにー。

・引ク落ツ
詰まりに詰まった108面を突破。だが今現在は110面でドン詰まり。今年中のクリアは絶対に無理だし、下手すりゃ生涯でクリアできるかも危ういゲームなのでのんびり進めるとしましょう……

・ガレッガ
1クレ6面。ブラックハート様も倒せて好調。しかし6面開幕はヒドイ地獄絵図だなこりゃ……。勲章は取れないは取ろうとすると死ぬわでもうどーにも。

・極パロ
1クレ7面ちちびんたリカ。ここまで来れたのも嬉しいところだが、どーにかクリアまで行っておきたかった…!最終面に入ったらとっととミサイル確保するのを忘れないようにしておかないとな。

・ファンタジーゾーン
1クレYA-DA-YO。遂にラスボスまでたどり着いてしまったがこれどないするのよ……。連射無ければどうにもならない気しかしないんだけどー。

posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | 更新情報をチェックする