2017年01月22日

生活記録

特にメモを残すことも無いので手短に。今後一週間くらいはこんな感じっす。普段と変わらんといえば変わらんけど。
_____

メタスラ3は巨大メカ地帯で臨終。メカを倒すタイミングが計れてないとは情けない話。クリアは近くにあると思うんだけどねー。
_____

1週間とちょっと経ったら長期休暇になるのでそろそろ積みゲー消化ラッシュでもやろうかを画策中。そろそろ本腰入れて機動装甲ダイオンを終わらせて、何故か放置されてしまったPS2あたりを動かすことにしますか。引ク落ツもメタファイトも行き詰ってきてるんで(メタファイトは4面の入り口がどこにあるのか分からないだけなんだが…)、DSのゲームをそろそろ始動させても良い頃かねえ。
_____

大魔界村の音楽を聴いていたら無性に大魔界村をやりたくなってきたので息抜きにPCE版をプレイ。しかしなんと2面ボスまでもたどり着けず。もうお嫁にいけません。
これは久々に集中的にプレイした方がいいかねえ。やり込んだ大魔界すらもクリア出来ない状態まで腑抜けになっているとは。年を重ねるごとにゲームが下手になってる気がするぜ……
_____

・看板タイトルまで育ったのに自らぶち壊す衝撃作!ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 レビュー
http://kentworld-blog.com/archives/newdanganronpav3-review.html

ダンガンロンパだからどうせ義務レベルでやらないかんゲームなんだろー良作なんだろーとか思ってたら賛否分かれる作りというか、そんな感じなんですな(某密林ではかなり否寄りだったが…)。うむむ、気になる。気になるが、そもそもダンガンロンパを初代しかやってない身ではねえ……。初代は全ての要素をコンプリートした記憶があるからハマったはずなんだが、今こうして思いだせる情報はほとんど無い(黒幕は覚えているが、過程で誰が死んだとかがまるで思いだせん)ことを考えると自分に合うゲームでは無かったような気もするし。そもそもダンガンロンパにハマった時代は高校時代。そして今は21だし。更に老人のような感性に寄ってるし。
ゲームでしか出来ない表現には興味アリアリだが、果たしてever17みたいな例にはなれるのかねえ(ever17やったこと無いけど)。とりあえず買うことは確定しているから、あとはいつやるか、か……。その前に積みっ放しのロンパ2の方をなんとかしろよーとは自分でも思ったり。

posted by グレイ at 20:47| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする