2017年01月25日

生活記録

昨日のことだが、布団に寝てみるとどこかポカポカ。非常に温かく気持ちが良い。うんにゃー疲れた時には寝るに限るってことかーとその時は思った。だが、よくよく考えてみると一昨日は普段通り寒々としていた。そしてこの部屋には暖房は無い。そして湯たんぽなんてのも使っていない。何かがおかしい。このポカポカは……もしかして俺が発熱してる?
そうして気付いたときの本日の朝、例によって風邪だと分かるほどひっじょーに危険状態。頭も回らずのども痛い。ちくしょう。まいったぜ。まさか試験期間中の、しかも肝心な時に風邪を引いてしまうとは。何故、自分のような誠実で勤勉で友情に篤く欲に溺れること無く愛国心に燃え理想を尊び日々の研鑚を欠かさない大学生の鑑とも呼べるような男がこんな目に……。全部正反対だから?
しかしこのようにのんきに過ごしている場合ではない。なにせ明日明後日は重いものばかりだし一発でもすっぽかすと即落単&留年のダブルコンボだ。この大学たぶん風邪ひいたとか言って休むのは聞き入れてもらえないだろうし(どんな大学だよ
しかしまいったな……ただでさえ卒業が危ぶまれてる身だというのに。うううー。ちなみに友人も最終時期に風邪を引いており(しかも未だに引きずっている)勉学時間の足りなさのためにとある科目を十中八九落としたなどと嘆いていた。我々の未来はいつまでたっても好転しそうにアリマセン。
_____

風邪を引いてもなおゲームを止めることは出来ず。抑えきれないこの衝動(ダメ人間
そんなメタスラ3は例によってクローン培養槽で終了。この前書いたパターンは不意に切られたらひとたまりもなく終わるということで不採用が確定。結局左端でぴょこぴょこしてるのが一番いいのかー?なんだか分からんけどそうしても4回に3回はFが当たって死ぬんだよなー。ここの抜け方がどーしても分からん。俺には無理なのか?それともここで残機を2つ失うことを前提に立ち回るべき?ゲーム力がこのゲームをプレイする対象層とかけ離れて低いとこういうときに困るなー。
_____

ザナドゥのサントラが届いたよ!ワーイ!!なんて言いたいところだけど忙しすぎ&頭痛いので封を切る暇なく終了。誰か暇を恵んでくれ……
_____

・『ダライアス』30周年を記念して発売される“DARIUS 30th ANNIVERSARY EDITION”のスペシャル音楽CD試聴PVが公開!
https://www.famitsu.com/news/201701/25125501.html

そろそろ予約しておくとしますか……
_____

・なぜサトシは戦わないのか? ポケモンがRPG史に成し遂げた達成:「なんでゲームは面白い?」第五回
http://news.denfaminicogamer.jp/column01/pokemon-contribute

色々思う所はあるけれど今最高に体調が悪いので治って覚えてたらまた何か書くことにする。一ついうことがあるとすれば、首藤剛志さんの名前が挙がっていて満足ってことと、成長物語であることが述べられていて満足ってことかな。特に文句も無く良い話っすよ。ゼルダに疎いからゼルダとの結びつきはちょっち自分は分かんないっすけど。非常に参考になる話っす。
とりあえずメモとしてミュウツーの逆襲でなぜサトシは石化したかとか田尻智さんの体験を落とし込んだものだとかは書きのこしておこう。
_____

・ニンテンドースイッチはネガキャンされる恰好の的?発売日以降に購入される方は水を差されないよう注意して!
http://kentworld-blog.com/archives/nintendoswitch-negativecampaigning.html

水を差されて諦めるようではゲーム魂が足りてないぜ!とは思う。でもゲーオタ層の特性として否定から入るってのが多いからねえ……。このジレンマからは逃れることは出来んのだろうか。

しかし
※コメント欄で個人ブログを名指しで批判するのは止めてください。
※「ネガキャンしているのは○○だ!」みたいな陰謀論もご遠慮ください。
※「○○の方がネガキャンされている!」みたいに論点をすり替えるのも荒れる原因なのでご遠慮ください。

なんてことが書かれていることを見るにやっぱ相当水を差す人ってのは多いんだねーとげんなり。水を差す人はポジティブキャンペーンを張れとは言わないが、そうやってる時間があるのであれば少しでもまともなこと言ってるところを見つけるとかしてくれないかねーとは思ったり。

まあこういうのは今更メガドライブか3DOを買おうか悩んでる過去に囚われた馬鹿野郎が何か言うことも無いでしょう。何より現行機すら持ってない時代遅れ野郎だし。どうにもこうにも。NSはいずれ買うことになるけどね(メタスラ3完全移植が出るから)。
_____

ということで、風邪の具合が悪くなってきたので次回に。治ってくれー。


posted by グレイ at 21:09| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする