2017年01月26日

生活記録

風邪の具合は良くなることは無く、疲弊しきったままの状態。それでもなんだかんだ何とかなるものだ。まあ問題は明日の科目は死屍累々ってことだが……どうなることやら。しかもこの期に及んで咳まで出てるし。どうしよー。
_____

風邪を引いてるのでとっとと帰宅、することも無くゲーセンへ。体調が悪いのにゲーセンへ行くとはこれ如何に。悪癖か?いや、良癖だ!
ちなみに体調はボロボロだったがガレッガで6面中盤まで来れた。こんな状況でもプレイできるもんなんだねー。ブラックハート様のワインダー攻撃で事故死したけど。
_____

メタスラ3はてんでダメだった。要所要所というか、主にソル・デ・ロカではスカッとした動きを魅せるのだが砂漠で事故死したり5面空中戦で禿親父にスラッグを壊されミスしたりとダメ臭漂う感じ。宇宙でもスラッグを壊されそのまま死亡。そろそろ成長を感じたいところだが……それよりも風邪を治すことが先か?いや、試験対策をしろよ!ってのは確かにそうなんだけど……。応用数学とか希望がまるで見えないけど代数とか確率分布の出し方くらいは覚えておくことにしますか。
_____

サガスカの攻略本を買う。そこまで分厚くないかなーと一瞬思うもこんなもんかも、とか思ったり。それにしても小林智美さんのイラストって全キャラあるのかいな。それが大収穫かもねー。パッと開いたら妖精(グリフォン)とか大魔女が出てきてビビっちまったぜ。
攻略本としては未知数だが、今は読んでる暇もないので後でじっくり読ませてもらうとしましょう。データとか河津神インタビューとかは気になるし。ちなみにこの本の担当はキュービストってとこらしいですわよ。ほほう、てな感じだな。

※追記
軽く読んでみたところ全然全キャライラストがあるわけでも無かった、というか主要キャラだけっぽい。あいつら主要キャラだったのか…?キャスパーのイラストが拝めると思っていた俺の期待はもろくも崩れ去った……。
あとラスボスの形態というか強さは5段階あることを確認。でも段階ごとにどんな行動取ってくるのかのデータがねえ(総合してどんな行動してくるのかは書いてある)!!なんじゃそりゃー!?5段階目は1ターン目に「シャムス」使ってきやすいとか(体感です)、2段階目は1ターン目に「ウズメ」使ってきやすいとか(体感です)そういうの書いてくれよ。
_____

昨日のメモを見返してみて、やはり風邪の時の思考回路は当てにならんのじゃないかと思わざるを得ない。サトシが石化したこととサトシが戦わないことは関係ないじゃないか?前者はポケモンバトルを否定してしまったことと関係ある話だが、後者はサトシが自ら戦うことに関係する話だし。うむむ。昨日の俺は何を思ってこれを書き残したのか……。それともサトシとタケシって高速移動使えるからあいつら実はポケモンなんじゃないかっていう異次元理論?あんま書いてるとバカになりそうだからもう書かんどこう。どーもろくなことがないな……
_____

・ニンテンドースイッチ、カメラなし。レベルファイブ日野社長も欲しかったと…
http://ga-m.com/n/nintendo-switch-camera-level5/

あっそういやそうだった。言われて気が付いたが確かにカメラが無いな。うむ。でもカメラって使うんか?とも思っていた身としては特に何も感じはしない…かな?日野社長は鋭い指摘をする人だなーとも思ったり。カメラがなくて困ることといえば…顔STGが出来なくなったり実写でちびロボみたいなゲームが出なくなることか?
逆に言えばカメラ有の3DSの後続機が登場する可能性もここにきて浮上してきてるのかな。ポケモンとか妖怪ウォッチはそれに出るとか。んー。よー分からんな。
_____

・FEエコーズのマイニンテンドーストア限定版は予約した人全員に販売!スコルピオはXboxOneの次世代機?他ゲーム情報色々
http://kentworld-blog.com/archives/fe-scorpio.html

『オリとくらやみの森』開発者が「Scorpio」に言及―「中途半端なアップグレードではない次世代機」、とはまたまたここにきて新たな展開か?GBAという例えにみょーに納得。なるほど。スコルピオには結構期待している身としては気になるところだがどうなることなのやら。まーXBLAとか360の資産とかもちろんOneの資産を引き継いでくれるのなら遊ぶゲームに困ることは無いだろうし期待しておくとしますか。正直レアリプレイだけでも1年くらいは遊びつくせそうだし。
_____

で、体調不良と時間切れで次回です。医者に行きたいところだがそんな暇はあることなのやら……


posted by グレイ at 20:45| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする