2017年01月27日

これでしばらくは落ち着きそうだ

どうにかこうにか、試験が終了いたしました。いや実はまだ月曜のが残っているから終わってはいないんだけれども、それはまあそこまで重みがないものだから。風邪の方が治ってないのでまだアレなもんですけど、ボチボチゲームでもやっていきましょうか。
結果はまあ……追い込まれてもなおゲーセンへ通ったりメタスラ3をやってることからお察ししていただければと。
_____

ということでゲームやりまくりというわけではなく(理由:風邪)、ハイスコアガールの最新刊を読む。むー。んー。……。!!!!!!!!おおおおお!!!!!!ええええええ!!!!!マジカヨ!!!!!という具合に今回も極めて面白い内容だったが今後の展開が更に気になるところだ。どうなるのよこれどうなるのよ!!
最も気になるのは毎巻付いていた次巻予告が無いことだが……それよりもこれどうやって着地するんだよ!!うわー続きが気になる!!ダライアス外伝の登場よりも続きが気になってしまう!!とりあえず次巻も速攻で買うことにしよう……。ゲーム成分が薄まってるのは気になるが、面白ければ全てよしの自分からしたらこの方向性でも何一つ問題アリマセンことよ、みたいな感じ。
_____

ザナドゥのサントラもようやく取り込みが終了。すげえ!!マジで大半の曲が悪魔のワルツ!!こりゃあたまげたぜ……。音周りにさしたる問題は無し、ということでザナドゥ好きは……もう手に入れていると思うけれどもやっぱ買う価値ありっす。素晴らしいっす。これぞゲーム音楽!ってな感じですな。初めてX1版の音楽聴いたけどめちゃ良いね。今まではPC88mk2版に慣れてたからねえ。
問題は普通の人が思い浮かべるゲーム音楽とは違うからあんま勧めにくいことか……。Beep音の味わいを知っていればいいが、今のご時世知っている人はいるのか…?MSXの音色も素晴らしいがMSX自体の存在を知らない人もいるわけだし……。まあザナドゥのサントラ自体がマニア向けと言っても良いような気もするからこれはこれで良いのかな。
あとライナーノーツ内のザナドゥ関連CDに東京ザナドゥの名が無いのが気になった。前々から思ってたけどやっぱりこれはザナドゥじゃないのかねー。こっちはサントラ買ってないんだけどやっぱり悪魔のワルツ入ってないのかなあ。食わず嫌いはいかんからそのうちVitaのやつを買ってみるかな。サントラも考えておきましょう……
後はホントにどうでもいいけどザナドゥネクストのサントラの発売日が2006年1月なのが気になる。10月だった記憶があるが……。まあこの辺は気にすることでもないか。むしろ俺の記憶の方が怪しいし。
_____

メタスラ3はロカで全滅。おしまい。語ることも無し。黄弾がねー。
_____

そろそろDSの積みゲーでも消化しようかと画策していたのだが肝心なことに気が付く。タッチペンがねえ!なくても大して困らないゲームばかりやって来たがこれからやろうと思ってるゲームは使うかも分からんからなあ。どうしたもんか。
そして積みゲー消化を考えているのにも関わらずゲームを買って増やしているのは一体何がしたいのか……。ちなみに今回買ったのは「あわたま」。名作と名高い作品だから楽しみー。うっひょー。
_____

・『ぎゃる☆がん だぶるぴーす ばいりんぎゃる』新要素を追加してPS4、PS Vita、PCにてお求めやすい価格になってリリース決定!
https://www.famitsu.com/news/201701/27125646.html

ぎゃるガンは死なぬ!何度でも蘇るのだ!!アルケミストがあの世へ旅立ってしまいどうなることやらと思っていたが、出てなにより。値段も安くなってるね。
懸念があるとすればダブルピースVita版は体験版やったらロードがめちゃ長かったことか……。改善されてればインティクリエイツの狂気を体感するために買いたいところなんだけど……
_____

・河津氏がRPGを見つめ直し、再定義した新たな『サガ』とは。『サガ スカーレット グレイス』開発スタッフインタビュー
https://www.famitsu.com/news/201701/27124374.html
・伊藤賢治氏と河津秋敏氏が本気で向き合った『サガ スカーレット グレイス』の音楽とは? ロングインタビューをお届け
https://www.famitsu.com/news/201701/27124311.html

うむ!うむ!あとでじっくり読んでおこう。
_____

すいません調子がまだ本調子ではないんでここらで失礼させていただきやす……。ファミ通は買ったけど無慈悲と福満エッセイしか読めてないので……

posted by グレイ at 21:19| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする