2017年01月29日

生活記録

そういえば!っつーことでドリルコーポレーションのLINEスタンプの新作が出てたんで布教というか宣伝というか押し売りです。
https://store.line.me/stickershop/product/1379019
そろそろ自分もチャージして買っておかないといかんですね。それにしてもドリルコーポレーションの新作はいつになったら出るのやら。
_____

なんかゲームライター絡みでボヤ騒ぎがあったらしいですわね。んがー。某人はゲームへの愛を語りプチライターデビュー(だよな?)を果たした一方でこんなことが起こるとはねー。んー。ゲームライターの明日はどっちだ。ライター原田さんのような人はもう現れないのかねー。
_____

株トレーダー瞬は進行中だが株パートのあまりの難易度に驚愕中。これは俺には株の才能が無いということなのか……?確かに先を読む力はないが、必殺技で自由自在に操られると手も足も出ないのは…。これはやはり株に対する心構えが足りんのかねー。一応インティゲーらしくロケハンしてパターンを見切れば勝てることは勝てるから問題は無いと言えば無いが……。というかアドベンチャーゲームなんだからロケハン前提の難易度にせんでも……
物語の方は文句なしの仕上がりだ。グイグイと引き込まれていくし登場人物は全員魅力的だ。それでいてまともに考えると何かがおかしい内容と言いバカゲーとしての趣もしっかりだ。バ株ゲーとしてここは一つ密かに推していくことにしましょう……。あ、でもバカゲーと期待して買うとガッカリかも。でも普通に出来が滅茶苦茶良いし独自性もある本当に面白いゲームだからバカに限らず買った方が良いと思う。手に入れろビッマネー!!悔しがるアイツを尻目に見せつけろビッマネー!!
_____

メタルスラッグ3をアーケードルールでクリアしてみるぜ!ってことで設定を変えて挑戦中。その結果は、ありゃー。5面宇宙で大壊滅。どうもスラッグが破壊されると手も足も出なくなっちゃうみたいねー。5面の攻略では宇宙でのボム稼ぎが有効なんて話も聞くが個人的にはまるで分からん。力量がやはり違うのか……?
_____

・『バトルガレッガ Rev.2016』レビュー 異端児の解剖と再発見の礎
http://jp.automaton.am/articles/impressionjp/20170126-39132/

なんと素晴らしい記事!俺も早くPS4版をプレイしてー!!というケツイを新たにしたことはもちろんのこと、ガレッガの魅力を再認識させてもらいました。ガレッガはランクゲーの鬼であり口にすると真っ先にランクが出ちゃうゲームでもあるけど、ランクなんか度外視しても楽しいゲームなことは間違いない。でなきゃあ何年もクリア出来てないのに憑りつかれたようにゲーセンへ行きガレッガプレイしてないよ!!拘りまくった鬼のように書き込まれたグラフィック!!弾を避ける、バリバリ敵を倒していく快感!!ボムをバカスカ撃って勲章集めまくりなこともガレッガがガレッガ足らしめているところだ。
うーむしかしこうしてみると速くプレミアムモードとかスーパーイージーモードをプレイしてみたくてたまらない。ハードが無いってのは中々に辛いもんだねー。
_____

で、ここいらで明日試験のため時間切れです。明日を過ぎれば暇にはなるが果たして何をしたもんやら……。とりあえず風邪を治してー(治ってねえのかよ


posted by グレイ at 20:27| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする