2017年02月25日

詳しい戦利品の話は明日にでも

東京ゲーム音楽ショー2017、やはり今回も素晴らしいものでした。パッと横見たらゲーム音楽界の神々がフラフラしてる空間はいつ見てもカオスってますが、いやはややっぱりこの企画は素晴らしいです。
今回は散財万歳することは出来なかったけれど(といいつつも電車賃に困るくらいには使ったけどね)、ライブを思う存分楽しんだり持ってきたCDにサインを頂いたりと本当にありがたい限りです。来年も是非行きたいなあ。
さて、ちょっと使いすぎて3月の自由に使えるお金が500円を切っていてファミ通すら買えそうにないこの状況については明日にでも悩むことにしますか。
_____

今日は電車内でメタスラ3しかプレイしていない&疲れ気味ので手短に。
テンションが上がっているのか、それとも気が緩んでいるのか、はたまた両方か、3面でスラッグが故障。ボスを生身で倒すんすかー?そんなの無理なんじゃねえー!?と錯乱しつつもボスへ。しかしこれまでの鍛錬の賜物か!?なんとジュピターキングをノーミスで倒してしまったのである!うーむボムの多さ(60個くらいあった)でごり押しが効くから生身でも何とかなるバランスでもあるのか。練られているなあ。
気が緩んだまま4面に特攻したのか、4面でもやらかしてしまう。4面砂漠の終盤のラッシュは右半分以上出ると最後の戦車が後ろからやってきてマジヤバなわけなんだけど、そのマジヤバな状況に陥ってしまう。これは流石に死んだかー!?と思うも「いや、こんなところで死ぬわけにはいかーん!鬼避けじゃー!!」と思い鬼避けを敢行し何とかこのラッシュを切り抜ける。ふぅー。
何かと危機一髪の場面が多い今回のプレイ。その結末は…?お約束通り、ロカ黄弾3連発でしたとさ。なんというかどうにもこうにも……
_____

・『死印』の発売日が2017年6月1日に決定! “じっとり”とした恐怖を感じる第1弾PVも公開
https://www.famitsu.com/news/201702/25127796.html

む、結構早いじゃないですか。頑張ってもらいたいもんだなあ。


posted by グレイ at 22:56| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする