2017年03月23日

生活記録

いやいや、なんと久遠の絆をクリアしてしまいましたよ!やはり吉原で女遊びなどご法度、女性を金で買うなんてのは男としてどうか、ということで男らしくスパッと喜兵衛さんに言ってやりまして、夜道をトボトボ歩いていたらいきなり飛び出てきた鵺にガブリと!スパッと抹殺。血がブシュー。こうして輪廻転生をつづけた悲恋の物語は幕を閉じ……
って、こりゃどう見てもバッドエンドだな。うーむ。セーブをこまめに取っておいたからことなきことを得たけれども、こういった初見殺しが続くとなるとこの先不安である。しかし吉原で女遊びするのが正解だったとはねえ……。エロくなきゃこのゲームはクリア出来ない、ということなんだろうか(違うと思う
現在は現代から元禄(でいいんだよな?普段物理と数学しかやってないとこういうときに困るぜ……)へ時代が移り、転生を遂げた人たちを発見したりしておお!となってるところまで。時代によって敵対関係だった人が味方になるってのも面白いもんですな!なーんか裏切るんじゃねえかって気もしないでもないけど。というかそういうフラグにしか見えないが……
どうでもいいが、女性を金で買うという言葉から真っ先にラブプラスが思い浮かんだ自分はどーしたらいいんでしょうか。別にどうもしなくてもいいか。
_____

頭の片隅にあるただぼんやりとした不安を晴らすためにセールのゲオへ出向いてみたもののめぼしいものは既に買い占められ特に買うものも無いまま離脱。意味なし。この際エターナルダークネスでも買っておけば良かったかねえ。
流れるようにゲーセンへ行き極パロなんかをやってみるもモアイ参戦のタイミングを図り間違えそのまま5面で圧死。ちゃんと赤ベル確保しなくても突破できるパターンを組んだはずなんだが……何かを間違えているのか。うーむ。
_____

ティンクルは相変わらず女王以外はどうにでもなるけど女王だけはどうにもならん。一応後一撃までは追い込んでいるから勝てなくもないはずだが……。5機持ち込んでも勝てん辺りは流石にラスボスといった感じか。うーむ。こちらもラスボスを使っているし、何より2人レベル8ALLまで到達したことがあるのだからスパッと勝ちたいものだが。中々厳しいのかねー。
_____

アイザックの伝説心臓9回目の撃破。これであと一回倒せば本当の始まり…らしい。それはそうとして、サタンは倒したけど大天使の降臨条件は何なんだろう。どうも謎が多すぎて困る。見た目からして悪魔のアザゼルじゃあ絶対に降臨しないとか?天使部屋自体は何度か見てるからそんなことは無いと信じたいところだが……。もしかして店主とかを片っ端から爆殺しているのがいけないとか?でも爆殺すると体感的に悪魔部屋とかの出現率が上がるのよねー。どうしゃええんだろう。
_____

ローグレガシーも懲りずにプレイしているがよーやく内的評価がマシになりそうな気がしてきた。つっても2点だったのが2.5点に上がるくらいのものだが。正直稼いでレベル上げなきゃクリア出来ないというのはいかがなものかと言いたい気持ちもあるんだけど、それを言い出したらシルバーガンとかも否定されちゃうしーということに気が付いてからは少し頭も冷えたのかマシになってきた。ただ、レベルが上がるまでが心底つまらない上にどうせレベルを上げなきゃ勝てないというのと、根本のアクションが面白くレベルを上げれば楽になる(レベルを上げなくても操作を精密に行えれば問題なし)は全く別のものだと思う。ひょっとしてまだ何か勘違いしているとか?正直ゲームとしては極めて面白いが、願うならば存在自体を脳から抹消したいくらいには壊滅的に合わないゲームだからとっととぶん投げたいんだが……。あと何人死んでどれだけ金を稼いでどれだけレベルアップすればクリアできるのかねー。良く出来たゲームなのは分かるけど憎しみと恨みしか湧いてこないのはどーしたらいいんだろう。しっかりしたローカライズにすら怒りを覚えているのだからもうダメである。せめてこれがライズオブザロボット2みたいに崩壊した日本語で埋め尽くされているようなものだったら少しは気が紛れたかもしれないし、そもそも8-4は何一つ悪くないんだが……
_____

・『GOD EATER(ゴッドイーター)』7周年! 3月30日のニコ生で記念施策や新情報を公開
https://www.famitsu.com/news/201703/23129548.html

もう7年ですか。バーストだけはそれなりにやったけどそれ以外はやってないんだよねー。セールがあるのなら過去作購入を検討しとこうかな。
_____

・今度は『魂斗羅スピリッツ』オマージュ! レトロゲームリスペクトなゲームを作り続けるブラジルのJoyMasherが新作『Blazing Chrome』を発表
https://www.famitsu.com/news/201703/23129493.html

いきなり今度は!と言われましても…とは思うが魂斗羅スピリッツは大破壊大暴走大殺戮面白アクションSTGの最高峰なので注目しとくだけしときますか。コンシューマも考えてるぜ!とは言ってるけど今のところ考えてるだけっぽいしねー。メタルスラッグの名を挙げてはいるが、魂斗羅オマージュならあちらのように乗り物が主役の調整ではないだろう、ということで魂斗羅系の生身で特攻万歳ゲーを期待しときましょうか。
_____

・【新作】超硬派な縦シュー『戦場の狼』がスマホで登場!3/24まで66%オフの発売記念セールも実施
https://app.famitsu.com/20170323_1001625/

魔界村に次いでこちらもスマホですかい。カプコンは過去のゲームはスマホで!って方向性なんだろうか。うーむ。むむむむむ。
_____

・面白法人カヤックが人工知能研究開発室“カヤックAI部”を設立し、AIの新技術に関する特許を出願!
https://www.famitsu.com/news/201703/23129546.html

これによりガルチSTGが面白くなる可能性は……無いかな(ひどい
そもそもカヤックと聞いてすぐにガルチと結びつける行為はあんましするもんじゃないかもしれないな。子会社だからと言ってそこまで綿密に関係しているというわけでもないかもしれないし。
……ドーパミックスでも買おうかなぁ(唐突過ぎ

posted by グレイ at 20:28| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする