2017年09月04日

キューシューチャーシュー皆の衆!!

何を言う早見優!ってことで九州に来ました。
DSC_0740.JPG
いやまあ観光ではなく社会勉強みたいなもんですけど。バカだからこういうのに出ようと思ってるんですけど、バカに果たして理解できる内容なのかってところですかね。既に気が重いぜ……
近くにブックオフがあったので気を静めるため行ってみたらサターン版タクティクスオウガ、ビスコの謎のコミュニケートシミュレーションソフト「エラン」、ぷよウォーズがあったので購入。ついでに買う気は全くなかったけどソウルサクリファイスが100円で売られていたので同情購入。ありがとう九州ブックオフ。これだけでもここに来た甲斐はあった。あんたら輝いてるぜ!!
とまあいつものようにダラダラ書いてられないのでこの辺で…。ゲームの方は新幹線でインザナとかフォトンキューブとかロードモナークとかアウトランとかやってました。書くこと特になしです。あるとすればインザナのアクリーヌに勝てる気がしないとでも言っておきましょうか……
posted by グレイ at 20:55| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

8/28~9/3

幻のバトルシリーズがあるとの噂を聞きつけ「バトルグランプリ」なるゲームに目をつける。今作あの矢川氏がプログラムを手がけたらしいんすよね(キッド時代の作品らしい)。ようつべで動画を見る限りそんな楽しそうに見えなかったのはレースゲームに詳しくないからかねー。レトロ系のゲームの情報見るときに見るブログさんのところでは「雨こそがリアル!」みたいなこと言ってたからやってみないと分からない作品みたいな感じかな。
そんでもって今週は野暮用で本州を離れるので更新は…するか不明ですがまあそんな感じです。旅行じゃなくてお勉強しに遠出するってのも中々しんどいものがありますな。それもこんなバカ学生が参加しても良いもんなんだろうか…と思うと不安しかないけど参加費払っちゃったので仕方ないもんです。


・フォトンキューブ
SSSランクの惑星というか最後の惑星が出現。本編クリアまではきっちりやっていくとしましょう!

・アルケミックダンジョンズ
最終ダンジョン突破。素晴らしいバランスでやりがいのあるローグライクでありました。シレンというか不思議のダンジョンと比べると多少調整の違いからくる面白さに差異があるけれどそれでも十分に楽しめる作品だったと。

・ミスターシフティ
クリアまで。夕日に向かってパンチDEポンチな暴力至高主義が光る超暴力アクションでした。如何せんホットラインマイアミを経験してるだけにあれと比べてしまうと…という点はあるけれど、どす黒い笑いに包まれていないのでその辺は安心してプレイ出来るのでいいでしょう。

・エコーザドルフィン
巨大鯨に会ったところまで。やけに難易度が暴騰し始めているのが気にかかるけどちょいちょい進めていくとしますか。

・ピンクスゥイーツ
1.01エブリ100万クリア達成、1.01デフォルト設定で7面ラスボス。1.00エブリ100万で6面中盤。クリア出来ましたがこうなりゃやれるところまでやってやりましょう。

・むちポ
1クレ2面。酷いとしか言いようがない。上手くいってる桃薔薇とはえらい違いだ。

・インザナ
シーン26まで。だいぶあると見ると50ないし40くらいまであるんかなあ。後半染みた難易度になっているしなんとか気合を入れてプレイしていくしかないですかね。

・ガレッガ
1クレハート様mk2発狂。またしばらくはプレイ出来ないから腕が落ちちゃうなあ……

・極パロ
1クレ6面。ヘボちんなプレイ結果です。

・メタスラ
1クレ3面。アレンはともかくその先のパターン化が出来ていないからなんとか回数を重ねるしかないか。アドリブの比重が多い分アドリブ力のない自分からしたらキツイバランスだ。処理落ちも少ないし。

・メタスラ2
1クレ5面洞窟内。ダメもダメです。ボタン同時押しじゃないパターンを作らねば。

・メタスラ3
1クレソル・デ・ロカ。運がないねえ……

・ラグナロク
1クレ6面。ボムが…

・アウトラン
1クレ4面。事故が…。カーブが怖いんだよねえ。

・ストライカーズ1945
ベリーイージーで1クレ6面。これもボムが……

・ストライカーズ1945Ⅱ
1クレ最終面。んがー厳しいねえ。ラスボスの御尊顔くらいは拝みたいもんだけど。

・ガンバリッチ
1クレステージ3くらい?中々に厳しい難しさです。
posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | 更新情報をチェックする