2015年06月29日

ままならない操作感とそれに伴う快感

ヨコオさんのサイト(ブッコロ)が企業化したみたいですね。ヨコオさんも奥さんも頑張ってほしいです。
なんか前と変わったところがサイトの雰囲気とラインスタンプ配信くらいしかないけどそれはいいのか?


電車の中でアーカイブスのLSDをプレイしていたら強烈な3D酔いを引き起こしボロボロ。苦しみから解放されるためにナムコミュージアムを起動。よくやる源平、パックランドを遊んだあとアサルトを初プレイ。
最初は操作が全く分からず爆死。重みのある自機の操作性に前に進むことすら苦戦。仕方なく説明書(ミュージアム内)を確認したらデュアルスティックで操作するらしい。さっそくボタン配置を調整して再挑戦。うおーすげー操作しやすい!ままならないのは相変わらずだけど。でもこのままならない操作性がすごく楽しい!
ジェットセットラジオも操作が難しいけど、レールからレールに飛び移れた時のあの快感はたまらない。操作が難しいゲームは自分の成長が分かりやすいってのが、魅力なのかもしれないなあ。ただ、その分ゲーム自体の難易度とかの調整がすごく難しそうだけど。
posted by グレイ at 19:54| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください