2015年08月31日

8/24~8/30

夏の自由研究にLSDでもどう!?ってネタを考えてたけど気づいたら多くの人の夏休みは終わりかけていた…
ちなみに僕自身は9月半ばまで夏休み。9月からはそろそろ勉強もしてかないと。


・ワンダ
7、8、9体目の巨像を撃破。したのはいいのだが9体目の巨像は個人的に二度と戦いたくない巨像だった。倒し方はすんなり分かった(というより、ギミックをどうすりゃいいのかはすぐ分かった)のですが、3D酔いするわアグロが走り回って集中できないわアグロのせいで巨像隠れて見えないわともうさんざん。アグロ…戦いのときくらい大人しく物陰にでも隠れててくれよ…
残るは何体か知らないがそろそろ終盤か!?

・世界樹2
第3階層進行中。クエスト消化しつつやってるので進まない。現在は15階でブラブラ。

・ToHeart2
このみルートクリア。ホワルバ2経験後だとちょっと霞むなあ。でも面白かったデス。

・LSD
歩いてたら銃で撃たれた。もはや何が起こるか分からんでこのゲーム…
ちなみにそのあとは刑務所みたいなところに飛ばされたり、突然犬に襲われたりとまあ普通。なんか感覚がマヒしてるよな気がするけど気のせいでしょう。
あとずっとハッピータウン夜なんだけどこれいつになったら昼になるんだ?スゲーネガティブな雰囲気で気持ちが鬱屈してくるんだけど。

・ダラ外
1クレマンボウルートALL。いつやってもこれは面白いねえ。

・ガレッガ
1クレ4面。いつ死ねばいいかのバランスが分からねえ。とりあえず2面ボスは勲章取り逃してなければ死ぬことにしてるんだけど。

・TOGf
友達に誘われ始めからプレイ。かつ1Pをやらせてもらうことに。経験者2人いるってことで難易度はセカンドスタート。
CC制は初だけど、難しいね。数値回復がなかなか掴めない。D2は要はスタミナゲージか!とすんなり入ってきたのですが、数値は数値だからねえ。アラウンドステップは便利かつ爽快で最高。
ストーリーは今のところいい感じ。何がいい感じなのかよく分からないけど。戦闘はかなりシビア。雑魚はそんなに強くないけどボスは相当強いね。
キャラクターは魅力的。D2みたく「あちゃ~」ってなるキャラ(正確に言うと序中盤のカイルとリアラ。でもカイル自体はすごく好きなキャラ。リアラはあんまり…)は今のところいない。いのまたテイルズの中でも女性キャラが魅力的な方じゃないかな。パスカルとか可愛いし。僕がこれまでやったのはP、PS版D、D2、Rですがその中ではかなりそう感じました。男性陣、というよりアスベルがかなり礼儀もしっかりしてる良い人だったのですごく好印象。他人のタンスを漁らないスタンと並んで好印象なキャラ。
進行具合は中盤らへん?友達曰くイージーに戻したとまで言われるカーツをセカンド撃破したとこまで。

・ホワイトアルバム2
まだic。展開的には胃がキリキリする感じのパートにゃ入ってきた。でもまだライブやってない。真の地獄はこれからだ…
てかccとcoda経験後だとicって割と胃は痛くならないよね。逆に言えばその二つはぶっ飛んでるんだけど。codaかずさとか精神崩壊しかけたもん。僕が。

・太鼓V
やってるけどここに書くほどネタがあるわけでもない。
しいて言えば友達に立つドン見せたくらい。Vita版関係ねぇ…

・HD
グレイセスやって思ったけどHDはやっぱり綺麗だね。早くコンポジから脱出したいよ。
でもコンポジでワンダやっててグラヤベーって言ってるんだからHDでグラフィックがすごいゲームやったら発狂死しそうだな。

・ゲームオブウォー
父親がやっているのですが、何が面白いのか全く分からないらしい。ちなみに父は普段ゲーム全くしない、やってもコンピュータ麻雀くらいの人。
CMバカスカやっててもそのくらいのものなのか。
posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください