2015年08月27日

サントラ絡みでもごもご

ししししししし知っていたか!?あの伝説のゲーム『Conker's Bad Fur Day』はサントラが出てるらしいぜ!!3年くらいアレはサントラ出てないと思ってただけにここ数年のゲーム音楽系情報ではとんでもなく衝撃が強いんだけど。
何ッ!?コンカーを知らない!?そもそもコンカーはレア社が64で送り出したバンカズのポップな雰囲気を受け継ぐゆるふわ愛され系の作品……ではなく、ブラックジョークとかグロネタ下ネタスカトロネタをぶち込めるだけぶち込んだとんでもないゲーム。衝撃的な内容のためか日本では発売されなかったほどのいわくつきの傑作。らしい。らしいってのは中学時代からずっとやりたいと思ってたけどプレイできなかったから。Xboxでリメイクも出た(これは日本でも出た)んだけどこちらもできず、今なおやりたいと思ってるんだがきっかけがなくてなかなか出来ない。最近出たXboxOneのアレにも入ってるみたいなのでこれのために箱1買うか悩むほどなんですが…。
音楽だけは聴いていたんですが、まあレア社サウンドの例に漏れずクオリティは高いデス。マジで。ウ〇コ山(実際にこういうステージがある)で流れるBGMは吐きそうになるほど。まさに真の意味で糞曲。

そんな感じの(どんな感じだよ)気になる私的サントラのまとめとか。

スプラトゥーン、サントラ出るみたいっすね。一切音楽聴いてないのでいまだにどんな雰囲気の曲か分からないんですよね~。任天堂らしくポップでキュートなのかしら。

スーマリ30周年記念盤も出るらしいね。ディスク2枚って時点で買う気はもうそんなにないんですが…。
てかヨッシーアイランド無いの!?半分くらい買う理由消滅したんだけど。
任天堂には全曲収録したBOXみたいなのを出してもらいたいもんです。

LOMはアレンジサントラ出るみたいね。うん…買う優先順位は低めかねえ。

インサガもサントラが出るそうで。インサガはイトケンでしたっけ。ならクオリティは高いでしょう。たぶん。買うかはゲーム未プレイだしこれも微妙…

オーリーキングはJSRの長沼さんらしいっすね。これだけで買おうか迷うレベル。だけど、まずはJSRのサントラを買わねば。


はたラク2000はなんか妙だね。妙。発狂パート入ってないときはカントリー・ミュージックっぽいんだけど発狂してるときはもはや別種の曲に聞こえる。これが黄ダルマ2000で噂のデスカントリーってやつですか。
あと歌詞が悲しい……
ドンカマ2000とか早くサントラに収録されないかなぁ。あれだけ変態的でイカレた音楽は久々に聴いたし、あと難しいノルマ達成のためにもサントラでじっくり聴きたいんですが。

posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください