2015年12月28日

ゲーム脳 ナンナールの塔 ゲーム情報サイト

そういやもう20だし来年あたり免許取らなきゃいけないなーと思い「ニードフォースピード モストウォンテッド(Vita)」をプレイしてる俺はやはり脳に何らかの問題を抱えてるのだろうか。
そんなことより今まで車体感覚がリッジと違って全く馴染まなかった(のであんまプレイしてなかった)がようやく馴染んできた。調子に乗ってモストウォンテッドレースもガンガンクリアし、レクサスを手に入れることにも成功。楽しくなってきたぜこのゲーム。
特にレース前に謎の演出ムービーが入るのが極めてイカしていてGood。ああいう現実の中にある虚構性みたいな感じのムービーはたまらんね。このゲームで12を争うほど面白いところだと思う。
不満は今までのところ感じてないけど、如何せんクラッシュ描写かねえ。プレイするうちに悪いもんでもないと思うようにはなって来たけど、事故った時に笑えるほどぶっ飛んでる方が好みな自分にとってはそこまでハマらず。でも事故った時に「うわー!!」と叫んじゃうことが多かったあたりよくできてるとは思うよ。
ところで、警察相手にカーチェイスを仕掛け「オラオラ、俺のニトロタックルを喰らえやーッ!!」とぼそぼそ言いながらパトカー相手に200キロオーバーで激突し、挙句の果てにクラッシュを起こしてるような人が免許取りに行ってもいいものだろうか。


1001Spikesの別モード、ナンナールの塔を始めてみた。
で、感想だけど、なんかえらく簡単だな。いや一回でクリア出来なかったんだけど、それでも初見プレイで後半まで行けちゃうあたり本編の鬼畜の所業のような難易度に比べて良心的だと思った。でもたぶんロックマン3くらいの難易度はあると思うよ。いやロックマン3は言いすぎかな。


・【週間PVランキング】2015年最後のランキングは、『ポケモン』同梱のニンテンドー2DS発売決定のニュースが1位に!【12/19~12/25】
http://www.famitsu.com/news/201512/26096432.html

この記事の内容自体は全然興味ないんだけど、注目すべきはコメント欄。どうにもゲハ臭い。
そろそろメインの情報収集サイトを変えるべきなのかも分からんな。4Gamesか候補としては?
どこかに速報性が高く、記事に説得力がありゲハ臭くないゲームサイトは無いもんだろうか……

posted by グレイ at 19:10| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください