2016年01月31日

くるくるくるりん スマブラ追加キャラ 特典目当てでソフトを買うのは……?

現実逃避にくるくるくるりんなんてのを開始。おお、こりゃ素直に面白い。こじんまりとした良ゲーということで自分の中では有名なシリーズ(世間では全く噂を聞いたことがないからメジャーかマイナーかどうかは知らない)だったんだけど、未プレイだったんだよねこれ。今回プレイ出来て良かった。
ルールはもろにイライラ棒で障害物及び壁にぶつからない様に自機を操作するだけのお手軽ゲーム。敷居は物凄く低くて誰でも遊べるけどゲーム自体は全くぬるくない。つーか普通に難しい。既に死屍累々だぜ。しかもタイムがめちゃめちゃ遅い。ゲーム自身にバカにされてるようだ。うーむ。とはいえ単純なゲームだからやり込めばタイム短縮とか行けるんだろうな。そう思うとこのバランスも悪くは思えない。
一番の疑問はこんな誰でも遊べるような優れたゲームを出したのが、バトルガレッガバトライダーグレート魔法大作戦などの凶悪難解STGを次々と送り出したエイティング(こいつらはライジング製だけど)だってことだな。てっきり変態システムがねじ込まれたものを想像してて、だからあんま流行らなかった(主に自分の周りで)のかなーと思ってたんだけどここまでシンプルで面白いゲームだと思ってなかった。逆に何で流行らなかったのか疑問なレベル。うーむ、シンプル過ぎてもダメなのかなー。


・『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』カムイ&ベヨネッタの配信日が2月4日に決定!【闘会議2016】
http://www.famitsu.com/news/201601/31098437.html

しまった!こいつらの存在を忘れてた!やっぱり友達とやらないとスマブラの存在は頭から抜け落ちちゃうね。つーか正直Xの方が面白かったと思ってるからかもしれないけど(ゲーム自体は納得のいく良ゲーだと思うよ)。格ゲースキルポンコツの自分でもできるようなゲームであってほしかったのだが、ゲームとしての奥深さを考えたらそうもいかないのか。
ベヨネッタやってみたいし箱でも買った方が良いのかなー。自分の中でアイマス熱が再開してきてるし都合よくソフトだけは持ってるし。HDモニターと合わせて購入を検討してみようか。PS3も欲しいけど(というか正直こっちのが欲しい)。


2月には雷電V、3月にはトワプリHDとサントラ付いてきちゃうゲームが出てしまう。のは結構なことだが問題はハードがないことなんだよね。欲しいんだけど。
トワプリに関していえばサントラのために購入がほぼ確定してしまってるのだが果たして。つーか普通に売ってくれればいいのになー。雷電の方に関しちゃそうやって特典とかつけないと売れないような気がするからまだしもゼルダなんて超メジャー作品なんだから普通にCD出してくれよお。
というか今回のゼルダのCDってどんな仕様なんだ?もしかして海外版トワプリサントラと同一のもの?それならむしろそっちを買いたいんだけど。
※参考資料http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g147293968


posted by グレイ at 18:51| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: