2016年04月30日

小倉久佳音画制作所関連グッズ急襲 音楽環境

これまでイベント限定だったりなんなりしていた小倉久佳音画制作所グッズが通販にて華麗に復活したようなのでお勧めしときます。
http://beep.theshop.jp/

ちなみに自分は全部持っとります。どーだーすごいだろーいーだろー。ちなみに俯瞰した以下略の旧盤も持ってるんだぜっぜっぜ。やっぱりOGRさんは唯一無二の個性と才能をお持ちでいらっしゃるお方だからなるべくCDは手に入れておきたいんだよね。まーそうはいっても先日有ったイベントは諸々の都合で行けなかったレベルの人なんだけどね……

音楽的には罪摘花がいい感じかな。あれはゲーム音楽ではなく舞台音楽?らしいんだけどね。でも良いものは良いんだよ。和風な感じと女性ボイスがいい感じなんですよねー。最近のOGRさんはテクノに傾倒してるような気もするけど、こういうのだったりもっとよく分からない(Gダラみたいなノイズミュージックとか)ジャンルも手掛けてほしいとひそかに思ってるぜ。テクノだけで音画とかをバリバリ表現してるのも凄いとも思うけど、多様な音楽性の曲を作れる人だとも思うからいろんなジャンルの曲作ってもらいたいもんだなあ。
_____

・【商品レビュー】ボーズさんの「Bose QuietComfort 25」を使って音楽を聴いたら…!
http://nijiiroleina.blog49.fc2.com/blog-entry-2336.html

おわー!!
普段1000円イヤホンを壊れたら買うのループで使ってる自分にとってもやっぱり無視できないことだ。やっぱりいいもので音楽聴いたりすると違うんだろうなあ。実は箱のゲームも1000円イヤホンで聴いてるんだけど、ちゃんと耳に馴染むものでゲームやりたいと思ってたんだよー常日頃から。
という話はあるんだけど、そういうこと言いたいんじゃなくて個人的に音楽をゲーム内で聴くことが多かったのと音楽環境がごらんのとおりヘボかったのも相まってSEとか効果音(同じか)と合わさった音楽の方が好きなことが多いんだよね。あとはゲーセンのゲームのようなノイズにまみれてるのを脳で補完しながら聴く音楽。そういった脳で補完しながら聴く音楽が聴きたいなーと思った。というのはホントだけど、本心は高級ヘッドホンが買いたいけどそんなの買うお金がないぜって感じなんですよ。お金があったら即ゲームorサントラにつぎ込んじゃう性分ってのも考え物だな……
_____

悩んだ末に結局明日あるcharacter1に行ってみることにしてみた。どうせ暇だし。
だが問題は美少女ゲームのキャラに対して興味がないどころか苦手意識すらあるってことなんだよなあ。現実らしさから乖離した萌え萌えキュンみたいなやつは完全にダメで、ホワルバ2みたいな現実的なやつは大丈夫なんだけど(そういやアクアプラス作品は意外と平気。でもToHeart2はそれなりに辛いキャラもいた)。でも、サントラがあるなら、行かざるを得ない……!
てなわけでもなく参加費無料だしコミケも行ったことないから経験作りとして行ってみるかみたいな感じ。つーかさよならを教えてのサントラが俺を惑わすんだよ!あれは死ぬまでにプレイしたい作品の一つなだけに音楽だけでも聴いておきたい。どうやって音を使って人の精神を揺さぶるのか、そこを知りたい。
そんなわけで目的はさよ教サントラただ一つ。ホワルバ2や沙耶の唄とかの関連グッズもありゃいいけどないのかねー。あと単独かつ始発で気合入れていくってわけでも何でもないのがどうなるのかが非常に不安だ……。
_____

今日はミスティックアークが忙しいのでこの辺で。頑張って第4世界を攻略するぞー。
posted by グレイ at 21:14| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: