2016年06月27日

6/20~6/26

電源タップを買ってきたったー。これでようやくサターンドリキャスが始動できるかな。
※なんでか知らないけど予約投稿が上手く行ってなかったみたいっす。何でだろ。


・引ク押ス
完全クリアを成し遂げエクストラステージへ移行。むーファミコンモチーフということもあってまだ難易度は常識の範囲内か。でもどうせ詰まるときは詰まるんだろうなー。

・ロードモナーク(SFC)
フーズパニッククリア!いやー最後のステージはめちゃ難しかったねー。日数繰り越しでクリア出来たのが自分でも不思議な感じ。このゲームホント面白いねー。ファルコムは素晴らしいな。
で、お次は戦乱の陣だけどこれはクリアできるのかねー。PS版に比べりゃ難易度は低いんだけど、どうなることやら。

・ロゼ
未だに図書館でうろちょろ。本を指定の場所へ戻す謎解きが全く分からずに大苦戦中。本の内容に関係があるのか、それとも背景から読み取れる情報に関係があるのかが掴めない。というか何をどうすれば解決するのかも分からん。ぐぎぎ。

・黒復活(AC)
1クレ5面ビット地帯。うーんこの辺がやっぱり限界なのか?家でやるときより緊張感はあるんだけどどうも腕が無いのかろくなことにならん。

・黒復活(箱)
ノーマル1クレ4面ケツ復活1クレ5面。ノーマルはダメだねダメ。なんというかもうダメすぎて言葉にならない。はあ……
んで、ケツ復活のほうはまあ上手く行ったかな。というかようやく攻略法を掴みかけてきた。のはいいんだけど「EVAC INDUSTRY - 審判の日」のノリがどうも悪いんだよ。もうこりゃ好みの問題なのは分かるんだけど、でもどうしてもなんか乗り切れない。Jake Kaufmanは編曲よりもオリジナル曲のが良いんでないか?と思ってしまった。シャンティとかマイティスイッチフォースがいい曲多いだけにそう思ってしまった。

・R-TYPE
1クレ6面。ハイダメもうダメ。無念。また来週。

・ストライカーズ1945Ⅱ
1クレ8面。きっびしー難易度だがボム抱え死にをやらかさなきゃ結構進めると思うんだけどなあ。

・リズム天国ベスト
ごっつぁん兄弟とレスラー会見、図書ガールをやる毎日。トレインモードも進めるも2番目のトレインが何一つクリア出来ないリズム感の無さが空しい。

・バンガイオーHD
破竹の勢いで進め現在ボーナス31面。これはボーナスクリアも見えるか?ついでにパズルもやってみたがこっちはもはや無理ゲーとも思えるような難易度で流石はトレジャーと涙を流して逃亡した。

・サマーカーニバル92烈火
引ク押スの息抜きに起動。結果は裏烈火3面。意外と腕は落ちてないのか、それともこんなもんなのか。うーん。ぬーん。

・アフターバーナーⅡスペシャルモード
こちらも息抜きに起動。間が空いちゃったから難易度4で大破壊大暴走。なんとも素晴らしい井内STGであった。

・アンリ
通常モードでステージ2-2。これはまずはプラクティスモードでロケハンするのが得策なんだろうなあ。

・パワポケ7
しつこく大正冒険奇譚編を進める。あー面白い面白い。選手一人も作ってないけど(ランダムイベントとかでパーツ壊されたり事故死を結構な頻度でやらかしたり早い段階でのりかが登場したり)。うへへへへ。あー楽しい。

・スーパー魂斗羅
1クレだと1面道中。ひーこれは厳しい難易度。あまりにも難しすぎる。しかし魂斗羅はこんなものだから仕方ない。それよりもトップビューの縦スクロールステージだよ。これがやりたくてスーパー魂斗羅を買ったんだよね。げに楽しいなり。

・ギャラガ
1クレ29面。もはや自分で自分が信じられない結果だがそれをすっかり忘れていたとは。何をやってるんだかねえ。あとデュアルファイターの方が進めやすいことは確かだし。

・ロックマン3
フリーズしちったのでどうしようもないが、やっぱ3はバスターのみで進める手軽な難易度がいいやんね。結果はタップマン、スネークマン、スパークマンステージでフリーズ引いて終了。あんまやってねえな。

posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください