2016年07月27日

ユーズドゲームズ(ゲームサイド)が大往生→大復活→最大往生→最大復活!!

超緊急速報!!つーか実質遅報なんだけどとりあえず聞いてくれ。マイナー系良作の数々を発掘し多くの人に愛された妙な熱をもつ貴重なゲーム雑誌の一つで今は亡きゲームサイドの正統後継誌として新たな雑誌が創られることが発覚!その名も「ゲーム・ジーン(GAMEgene)」!!遺伝子なんていう言葉に加えて続けて言うとゲーム人になるあたりからもはや期待しかない!!ユーゲー大・復・活だーッ!!

GAMEgene (ゲーム・ジーン) -
GAMEgene (ゲーム・ジーン) -

創刊号の今号はなんとタイトーRAYシリーズ特集!!(※本特集は昨年休刊した『シューティングゲームサイドVol.13』(未発売)用に企画されていた特集を一から作り直し、当初の予定よりも大幅にページ数を増量し構成しています)とのことから期待値MAX!!さらには歴代開発者が集結の文字!!過去にツイッターでレイシリーズの裏話してた人とかも出てくるかも(あくまで予想なので当てにしない様に)!!もしかするとTAYAYOさんの御姿も見られるかも!!はたまたポエムなんかを寄稿してるかも(間違った期待)!!
更に!ゲーム音楽ヒストリカル・インタビュー ブラッド・アレン・フラー!これに関してはHallyさんのツイッターにて公開されていたがアレの再編集版になったりするんだろうか。ともかくこれも期待大!
ジャレコの特集と天野ゲーム博物館に関しては思い入れがないためなんともはやといった感じだが、こちらもファンの人なら期待できる内容な予感もする。しかしジャレコって音楽ゲームなんて出してたかあ?ダンスダンスレボリューションのまがい物しか分からんぜ……。でもそれにはスキャットマンの楽曲が入ってるらしいことを知ってちょっと気になった。アイムスキャッマーン!!
製作スタッフはおなじみの面々らしいことがAmazonにて記載されているのでファンなら安心して買っていいと思う。Twitterでちょいと見た限りでは山本前編集長は関わってるよう。あと風のイオナさんも関わってるらしいっす。つーことで発売日が楽しみだ!

が、楽しみである一方で実はゲームサイドがそこまでハマんなかったという事実もあるのよね…。いやゲーム読み物雑誌ならまさしく最高峰だと思ってはいるんだけど先にゲームレジスタンス読んでからゲームサイドに入ったからなんというか熱量とかがね…いや熱量はあると思うんだが、あちらと比べると…といった気分に。比較対象がおかしいだけかもしれないけど……
しかしそれでもRAYシリーズなら買わざるを得ないだろうがよ!!なんてたってレイフォース、レイストーム、レイクライシスですぜ!!こんなん買わない方がおかしいよ!!出来がどうあれ自分は買うぞ。頑張ってくれゲームジーン。

……しかし出版社ごと変化するとはなあ。それが一番予想外だった。現ゲームサイド編集部は何をやってるのか!ん~!対抗してこっちも雑誌作ってくれねえかなー。
_____

昨日は引苦押スに関する錯乱した文章を書いたけど今日難易度5のステージに取り組んだら4よりもはるかに簡単だった。うーーむ難易度の高さの基準が分からん。これでいいのかイズ。難易度が下落したのは喜ばしいことだが……
ちなみに残り20ステージを切っているよう。いやー最初買った時はこんなん全部できねえと思ってたけど何とかなるもんだねー。知力25の自分にしては珍しい事態だぜ。
_____

3DSの鋼鉄帝国が価格改定で1000円切って864円らしい。こりゃ安い!つーことで買っておくが吉って感じだな。今まで買おう買おうと思ってたけどお金が無いとかで悩んで買ってなかったけど買ってなくてよかった(よくもないか
_____

・イナズマイレブン、レイトン教授シリーズ最新作などレベルファイブが続々と新作を発表!ポケモンGOプラスは発売延期!他ゲーム情報色々
http://blog.livedoor.jp/kentworld/archives/48104663.html

「ポケモンGO」のホビー商品となる「ポケモンGOプラス」が9月に発売延期。
スマホの画面を見なくてもポケモンが出現するのか分かるグッズで、
持っていると良い事もあるそうなので2ヵ月延期はかなり痛いです。
何やっとんじゃー!!やる気あんのか任天堂。いや株ポケか?はたまたナイアンティックか。
つーかこれって3500円もすんのな。そこにビビった。鬼たけえ!と思ったけど無料でゲームやるのも忍びないし課金でちょぼちょぼ遊ぶ文化が苦手な俺はこれを買うよ。俺はね…。いちいちスマホ触れるのだるいし。
_____

・『ゼルダ』も『マリオ』も『Splatoon』も―――3Dアクションは「壁を登る」ようになった
http://yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-2141.html

相変わらず着眼点が素晴らしい記事だ!
_____

死ぬほど忙しいわけじゃないけど追い詰められまくりの追求のテーマが流れまくりな感じに危機迫りまくりー。果たして無事に進級できるのかー?そんなギリギリがけっぷちの試験対策期間は続く。暇ができたらトワプリのサントラ注文しないとなー。てな感じで。ゲーセンで極パロとかR-TYPEやりたいよー。うおー。

posted by グレイ at 21:32| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください