2016年07月31日

生活記録

モアイと言えばイースター島のモアイ、モアイ迎撃砲、モアイくん、巨大モアイ戦艦、よしお&よしこなど様々だが、それはともかく引ク押スのモアイステージをクリアしてしまったぜっぜっぜ!いやーまさかスイッチをどうするかでこんなに頭を悩ませるとはね!驚きだがでも星4よりかは簡単だったと思う。うーむやはり難易度設定に疑問を感じるぜ。まあ難易度設定というかエキストラは空前絶後の難易度でもはや難易度という括りつけが不可能と言えばそうなんだが……。まあなんにせよ残るは12ステージくらい!遂にクリアが見えてきたー!

ところでコナミのゲームには何故にあんなにもモアイが出てくるんだ?今のコナミにはモアイを出したりする妙な熱なんてないんだろうが……。モアイ佐々木氏も今何やってるんだ?
_____

ハイスコアガールコンテニューを続けて買ってくる。2巻3巻を購入。
あー、1巻は全然違和感は無かったけど23はちょいと引っかかるかなー。いや初めて読む分なら何の問題もないし、話の大筋は変わってないから問題もないし、滅茶苦茶面白いから買え!ってレベルの漫画ではあるんだけど、ネタの改変がかなり多いと思う。全体的にSNKに配慮した感じの改変になってるね(MVS消滅、龍虎の拳、ガロスぺ、キングオブザモンスターズ、サムスピ(の怒りゲージ)とかの改変分かりやすい。サムスピはそんなの気にしてるのは自分だけかもしれんが)。うーむこりゃどうだろうな。気になる人は気になるが、気にならない人は気にならないだろうなあ。
しかしこうも言える。ハイスコアガールコンテニューはどこが改変されたかを探すのがとても面白い漫画だと。いやー取り上げるネタがこの漫画無印もコンテニューも極めて良質で面白いのよね。特に2巻なんかは源平討魔伝愛を感じるね。こういうゲーム愛が伝わってくる漫画は貴重なのでやはり無印もコンテニューも手放せなさそうだ。早く4巻と5巻も買っておかないとな。
ちなみに新作読み切りは相変わらずおもしれーっスよ。これ目当てで買うのも全然あり。
_____

トワプリのサントラが届いた!でも開けたりCDをPCに取り込んでいる時間はない。うおー俺のザント戦がー!!うわー!!
ついでにユーゲーDXも届いた。でかい、でかすぎる。一気に3,4,5巻と注文したんだけど、でかすぎる。あまりにもでかい。ありえねえ。信じられん。この太さでマニアックなゲーム情報ばっか載ってるのかよ。狂気染みてるな……
まともに読むのは試験明けになりそうだが、とにかくデカい。一体なんなんだこれは。恐ろしい。とんでもないゲーム雑誌だな……
_____

ランダム再生で流れてきたので思いだしたが、自分はもう何年も星のカービィ64のサントラは高騰するから買え!って言ってたな。実際は高騰するどころか現状維持な上に任天堂もサントラの発売を結構積極的にやるようになってきたから高騰することはもう無いのかもなーと思った。でも数年後には暴騰してる気もアリ……。ついでに持ってない人は大乱闘スマッシュブラザーズのサントラも買っておくが吉と思った。
「いつまでも
あるとおもうな
ゲームサントラ(字余り)」
って感じだな。サントラ買いまくって愉快なゲーム音楽ライフを送ろう!


posted by グレイ at 20:26| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください