2016年09月26日

9/19〜9/25

今週は思うようにゲームが出来そうにないぜ。ううう。その分なんかゲームを買って熱を保っておきたいところだが……


・アビス
現在はどこだかの記憶は朧げなんだがたしかベルケンド行ってスピノザに会ってなんやらみたいな感じ。もしかしてまだ先は長かったりするのかな。ううう……。俺のエンディングは一体何処に……

・アスミッくんワールド
てけてけっと完全クリア。プレイ時間自体は体感5〜7時間だからボリューム面も普通だな。難易度は高いと思うが全然不可能じゃないし、むしろ良作だよ。なんであんなに低評価なのかが分からないよ。
それはそうとFCで出てるアスミッくんランドの情報を探しているのだがこれはワギャンランドのパクリだったりするんだろうか。

・カービィのブロックボール
こっちは仮クリア。たぶん時間さえかければ完全クリアに持ち込めると思うがブロック崩しはあんまり上手くないし、膨大な時間喰われる可能性があるな。完全クリアがやけに難しいという点は外伝カービィに共通してるな。そんなとこまで引き継がんでも……

・ガレッガ
何度もプレイしたがブラックハート様の御尊顔を拝むことはならず。通電スイッチさえあれば……。初期ランクが高いから中盤で俺には手も足も出ない難易度に変貌するんだよね。

・Zed Blade
1クレ6面ボス。ボムを惜しまず使えばここまで来れると言うか、むしろラスボスまでいけるのか?どうもNMKのゲームは難易度地獄絵図と思ってただけに意外だ……

・ショックガーン
完全クリアを成し遂げあとは所用でちょいと調べごとのためにプレイ中。来週中に所用が片付けば良いなあ。

・ベルーガ
モリモリとプレイ中。最高記録はノーコンテニュー7面。これは凄いねー。あまりにも面白すぎてケチのつけようがない。演出は爽快かつド迫力、技術力は変態的、音楽は印象的、システムは革新的ともはやVita史上最強のSTGはこれなんじゃないかという錯覚に陥る。これはヤバいよ。凄すぎる。
ついでに大本になったPC6001版もプレイしてみたのだが、こちらもあまりにも凄かった。うーむ昔のゲームって素敵。でも好みはやっぱ16bit版かなあ。

・シルバーガン
ストーリーモードで最高4面中盤。4面がねえ!出来ないんだよ!それはもう絶望的に!どうにもこうにもその場その場のパズルの解き方がヘボイというか記憶力が無いのがなあ。

・ギャラガ
1クレ14面。げ、しばらくやらないうちに滅茶苦茶下手になってるー!どひーそんなのありかよーとか思いましたねー。

・ベアナックルV
2面ボス止まり。どうやら格闘センスは俺には備わってないみたいだぜ。ううう……

・エスカトス
1クレ16面で限界。どひーそんなのありかよーとか思いましたねー。どうにもこうにも敵弾の回避が出来ないな……

・シェリフ(メイドインワリオ)
まったりとスコアカンストを成し遂げた。うーむ清々しいねー。いつもは5周くらいで飽きて止めちゃうんだけどねー。なんでこんなにやったのだか。そんなに現実から逃げたかったのか。それにしてもシェリフは本当に面白いぜー。任天堂の最高のSTGだ。

・サイヴァリアミディアム
1クレ4面。どうもこの辺で脳内麻薬が切れてしまう。

posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: