2017年04月03日

3/27~4/2

どーもデザインがしっくりきませんね……。妙な余白は空白スペースが気になる。正直テキスト書けて読めれば何でもいいといえばいいんだけれども、どうもねー。テキストサイト風のシンプルなデザインとかないもんだろうか。


・メタスラ2
1クレラグネーム。遂にクリアが目の前に差し掛かってきたが、なんだかんだで春休みもそろそろ終わろうとしてるんだよね。休み中にクリアすることは出来るんだろうか。やり込んだ期間は1カ月といったところか。これが速いのか遅いのかは分からんが1カ月やり込ませるだけの力のある作品といったところかな。

・メタスラ3
1クレゾンビ脱出地帯。なーんか詰めが甘くヘボイプレイしか出来てないな……

・SA*
遂にクリアまで到達。本当に良く出来たパターン構築型STGでありました。100万点稼げるようになればクリアできるようになる、といったところかな。パターン外さなければ生存が保証されるからヘボでも安心なのがいいね。とはいえ難易度自体は血ゲロ吐くくらいには高いと思うけど。
ついでにショットのみプレイも挑戦して3面中盤まで。意外とクリアできるもんなのかな…?4ボスはショットのみの方が楽な形態もあるし(2とか3とか)、ラスボスは自爆待ちで楽勝。ちょいとやり込んでみようかな。

・どぎめぎV
完全クリアに到達。しかもトロフィーもコンプリート。始めた当初はここまでハマるとは思わなんだ。努力すればクリアできるっていうギリギリを突いたかのようなバランスが見事な傑作でありましたとさ。

・どぎめぎ3DS
39面あたりまで。正直こっちはちょいと厳しいような気がしないでもない。一応クリアできるバランスだとは思うけれども、難易度はVita版よりも明らかに高いね。

・ブレインロード
クリアに到達。無駄に高い難易度とギリギリジャンプの連発で爽快感をバッサリ切ってくるのは何ともしがたいが、それでもSFCのRPGの中でもトップクラスに面白い作品でございました。流石はプロデュース。このスタッフが作るRPGは出来自体は平凡だけど他にはない独自の空気感が素晴らしいんだよね。ミスティックアークだけで止まっちゃうのはもったいないほどだと思う。

・ティンクル
レベル8で女王、ティンカーリンカ―を使ってメヴィウス、なんじゃもんじゃを使ってダークランまで。なぜ使い手のなんじゃもんじゃが一番ダメだったのか……

・久遠の絆
万葉さんのハッピーエンドに到達。多少の気になるところはあれど良く出来たアドベンチャーゲームでございました。流石はフォグ、といったところでしょう。おまけシナリオはそのうちにでも。

・YU-NO98
達成率6%。ネタバレが致命傷になりかねないジャンルなので詳細は語らない方がいいかな。ま、じっくり付き合っていくことにしましょう。

・アストロGoGo
ちょいとレースしただけなので語れる段階では無し。音楽は非常によろしく、スピード感もバツグンだけど難易度がちと高い気が。

・スーパーR-TYPE
最高記録は3ボス。難易度最低で4ボスとダメダメ。すげえ難しい。もう完全にアイレムSTGだ。こりゃ厳しいねー。

・ガレッガ
1クレ6面中ボス。ブラックハート様のスランプこそ乗り越えたものの中ボスの倒し方を度忘れしてるとは。

・極パロ
1クレ6面ボス。春はあけぼのの前になすすべなく死亡。どーにもこーにも。

・虫姫ふたりBL
1クレオリジナルALL。久々にプレイした割には中々上場じゃないっすか。

・アイザック
サタン倒したりなんなり。ただ下手になっているのかアイザック撃破までたどり着けるようにならなくなっているのが問題と言えば問題だな。うーむ。

・コラムス
内容は覚えてないがプレイはした。結果は確かL8とかその辺な気が……

・アルカノイド
1クレラウンド4。どーにもダメです。

・エスカトス
オリジナル版ノーマルをノーコンテニューでクリア達成。ようやくクリア出来ましたとさ。ハードは無理そうだとすると、アドバンスモードのノーマルクリアを目標としますか。まだまだエスカトスとの戦いの日々は終わりそうにないな。

・パワポケ7
滅茶苦茶今更だけど甲子園ヒーロー編のアルバムをコンプリートした。ついでにプロフィールも。これで7に関してはその辺の人よりやり込んだと言えるだろう。というか今まで7大好きとか抜かしながらもアルバムはコンプリートしてなかったのかよみたいな感じだな。というか自分がコンプリート出来たのってたぶんダッシュだけだし。こんな男がパワポケ好きとか名乗ってもいいんだろうか。あんま良くないかもな。

・メタルブラック
1クレ5面中盤。5面の中盤が抜けられない。下手になっているのか…?


posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください