2017年04月10日

4/3~4/9

社会復帰を目指して大学に行く生活の始まりですよ。


・YU-NO
達成率100%、そしてエンディングに到達。この世の果てで恋を唄う少女と主人公の行く末を追体験させてもらいました。終盤のシステムの変更が惜しいもののそれでも傑作としか言いようがないほどに素晴らしい作品でございました。こんなゲームが自分が生まれて1年くらいして出ていたんだなあ……

・SA*
150万叩き出してALL成功。時間切れ自爆勝利ってのがちょいと納得がいかないけどまーこれはこれで良しとしましょう。リアルシュータープレイは3面中盤まで。クリア出来ないことは無いと思うんだが……

・メタスラ2
遂に念願の1クレクリアを達成。これでようやく自分も半人前のメタルスラッガーと言えるでしょう。いやあ嬉しいねえ。これが初めてまともな条件でのメタスラ1クレクリアだし。本当に良く出来た大破壊大暴走大殺戮アクションの傑作であり動いて良し撃って良しの作品でございました。良く出来たアクションゲームってのはこういうのを言うんだよ。

・メタスラ6
一応最高記録の1クレ5面中盤(ドリルスラッグに乗ったところまで)。上と対照的に凡作アクション。それでも他のアクションゲームと比べれば良く出来た作品なんだが……

・スーパーR-TYPE
何度やっても3ボス止まり。うーむ厳しい。ここが限界なのか…?

・ラブ&デストロイ
未だチュートリアルとミッション一つ終わらせただけだったり。とりあえずYU-NOが終わったから頑張ってゲシゲシ進めて行くとしますか。問題はとっつきの悪さがガンバイク以上ということか……。もう少し何とかしていただきたかったインティ……

・コラムス
まるで記憶が無いけどプレイいたしましたッス。たぶんL6あたりで沈没したはず。どんどん下手になっているような…?

・ベルーガ
残機2でハラショー。いつの日にか評価ランクAを取ってみたいものだ……

・ガレッガ
1クレ6面中ボス。スランプを脱出してると思いきや勲章ボロボロ落としまくりとかダメでゴミなプレイも多い。このゲームは一生安定とは遠いのかねえ……

・虫姫ふたりBLマニアック
2面で凡死。オリジナルと違ってあんまノリが合わなそうなのでやり込むことは…ないかねえ。でもたまには弾幕潜り抜けておかないと弾幕STGをやった時に困るしなあ。

・アイザック
右スティックにも不調が見られるのか上手いこと行かず。どーにかクリアしたいものだが……はてさて。

・引ク落ツ
ゾウをクリアしてペンギンのステージへ(たしか115か?)。残るは25ステージくらいなんでしょうか。いつの日にかクリアしたいものだ……

・パワポケ7
遂にアルバムコンプリートを達成。私やりました!ありがとうございます!それにしてもコンプリートしたのは難易度低い(というか野球のシステムがまるで異なる&攻略難度も低め)のダッシュに次いで2作目か。こんだけやってるにも関わらずコンプリートしていないことの方がおかしいけど、別にコンプリート目指してプレイしていたわけでも無いしねえ。
ま、これで7に関していえば完全な一区切りだけど、今後も自分にとって必要なゲームであることは変わらず。黒野博士の言葉を聞いたり異次元野球に混乱したりしつつも常に安定して勝てない野球のシビアさを楽しんだり、まだまだパワポケ7は終わりませんな!


posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください