2017年09月11日

9/4~9/10

ホテルで暇つぶしにゲーレジ読んでいたらああ9月4日なのかと思ったり思わなかったりな感じです。もうああいうライターさんは現れないのかと思うと残念です。


・アウトラン
なんとか1クレ1周に成功。最後のゴール地点は真ん中のルートでした。アクセル踏みながらブレーキかけてカーブを曲がる、とにかく事故らないことを最優先する、を心がければ出来なくもない難易度なのはかなり巧みな難易度調整じゃないでしょうか。同時に走る車が最大の脅威と化すのも中々に面白い感じでした。……あの人らってどこに向かって走っているんだろう……。同じ目的地を目指しているわけではないとは思うのだけど、そこに何かがあるとばかりにトラックも車も超速でアクセルを踏んでいる。冷静に考えるとこのゲームは色々おかしいような気がするぜ……

・エコーザドルフィン
高速ボタンを押しつつダッシュを行い右の方にタイミングよくキーを入れ、ジャンプして障壁を飛び越えるというアクションが出来なくて挫折。こんなもん無理です。出来る気がしません。1回はマグレで成功したものの、その次のステージでさも当然使えるかのように再びこのギミックが出たことを受けて「これは無理だ」と判断しました。何とも無様かつ無念な結果ですが仕方ありません。ゲームが壊滅的に下手って悲しいもんです。

・桃薔薇
1.01デフォルト設定で6面。一時は3面が越えられるそのまま入滅しようかと思い悩んだけどどうにかそれなりに復調。でもどうせなら7面タマゴに会いたかった……

・最大往生
タイステ博多ヨドバシ店にてあったのでプレイ。1クレ4面。100円2クレ設定だったけど4面止まりだったぜ!!こんなの出来る気がしねえ!!アドリブが封殺されているのはまだしも敵配置がとんでもなく覚えにくいのはどういうこっちゃい。

・ガレッガ
1クレグロウスクイード第2形態。ブランクがあるのでどうかなーと思ったけど何とか。あとは試行回数を重ねるだけですか。とにかく経験をつまんとなあ。2クレ100円のところでやって2クレ目がグロウスクイード発狂で消し飛んでいるようではクリアはまだまだ遠い。うぐ。

・ポケモン青
シオンタウンでポケモンタワー内ライバルを一蹴したところまで。恐ろしいほど進捗スピードがアレだけどすべてが楽しいのでまったり楽しむとしましょう!!金銀までにはクリア出来ればいいや。

・インザナ
シーン29くらい?ポケモンを始めてしまったので進行速度は更に遅れるがいよいよ終盤(だと思いたい)、気合を入れていきましょう。

・Fast rmx
ちょこちょこノービスモードを進行中。1位が全く取れないが2位や3位には入れることを考えると難易度的にはやはりそれなりなのか…?バーンアウトパラダイスが初見でも最初の頃はサクサク進められたのと比べると一昔前の洋ゲー感というか男気溢れる難易度調整の気もしないがまだゲームの特性もつかめてないしなあ……

・デマンボ
超簡単モードとそこそこ難易度(名前うろ覚え)をクリア。対戦が売りのはずなんだがソロモードは対戦全く関係ないんじゃないかコレ?プレイした限りメイドインワリオとタントアールを足して2で割ったようなゲームといった感じだが、こっちも面白いのになんで対戦の方を推したんだろう。オンラインに対応していないっつー大問題を抱えているし。いきなりセールしちゃったりしてるしどうにも謎なソフトだぜ……。

・メタスラ2
1クレ最終面火星人基地。最終面開幕で地形に引っかかる→イカミサイル直撃、テンパって落下死、零距離でモーデン兵にボム投げられるなど悲惨すぎる死因の数々。特に最初はアホすぎる……。これで今まで出来たプレイが出来なくなると最悪だな……

・フォトンキューブ
SSSの惑星で挫折気味。ムズイッス。いやマジで。しかも3つクリアすればいいというわけでも無いし。きあー。

・メイドインワリオ
ドクターワリオとかをちょくちょく。カウンターをやってみたら40回という記録が出て驚いたり。まだまだ腕はさび付いていないみたいだ。しかし当時の自分は80回なんてどう出したんだろう……

・オペラグ
触れただけ。


posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください