2017年04月17日

4/10~4/16

なんだかんだで文章書くくらいの時間は確保できそうだけど、今度は卒業できるのか、いやそれ以上に就職できるのかまるで分からなくなってきたな……。俺なんぞが社会に必要とされている感は何一つ感じんが……


・魔界狩人
ストーリーモードクリア。まあこのゲームは何だろうね……。ストⅡを後で遊ぶとその偉大さが分かりやすくなるかもしれない。決してクソゲーではないが、ただ単に遊んでつまらん出来ではいかんでしょう…と。

・クインティ
1周ALL。いつやってもクインティは面白いデス。ゲームフリークは流石です。今後もこういったステキアクションを出していただきたいと思ったのでした。Steamに出したギガレッカーをコンシューマに出すのでも良いっすよ。つーかゲーフリだとパオーンもあるしSteamホントに導入した方がいいのかも…とか思っちゃったりして。

・アルマジロ
最高記録は一応ワールド7まで。普通に考えるのであればワールド8終わりでありクリアはもう少しだったんだが……いやー中々手厳しくてね。あと俺自身に忍耐力とか集中力が足りなくて。クリアは見えてるんだけどなあ。

・YU-NO
達成率100%でやることはもう大してなく、神奈ちゃんのENDを見たくらい。で、その内容はあんましパッとしないもんだったので……ここで一区切りつけさせてもらいましょう。なんだかんだ素晴らしいゲームであることは間違いないっす。

・アイザック
大聖堂止まりで進展なし。次こそはと毎度毎度思ってはいるんだが……

・SA*
通常プレイは進展なし。リアルシュータープレイで3面中ボスまで。点滴が石を穿つその日まで……我々の道のりは険しい……
ちなみにこのゲームに関しての何らかの文章は構成し終わって、あとは紙に書いたやつをテキストボックスかなんかに書き直してここに上げる予定を考えていたりするので期待しないでお待ちくださいネ。

・メタスラ2
1クレALL達成。男橋と禿親父で死んだにも関わらずALL出来ちゃうなんて。運の良さもあるとは思うけどやはり今作のバランス調整は中々のものだ。ヘボでもこうして達成感を味わいエンディングを見れるなんてのは全く持って嬉しいねえ。

・塩
現在レベル5で最初の拠点付近をフラフラしてる最中。現時点ではとりあえずデモンズソウルよりはとっつきやすいが地形の組み立てはやはり3Dに軍配が…ってところかな。個人の主観なら圧倒的にこっちのが面白いと思う。ただこれやるくらいならTOD2でアンノウンかなんかでアナゴとバトルしてた方が面白いんじゃないかと思えるのが何とも……。スルメゲーはとにかく面白みが出るまで噛まないといけないのがしんどいね。今作のスタミナとの兼ね合いや緊張感あふれる駆け引きに対して全然ピンと来ない身からすると今作も得てしてパッとしない感じに終わりそうな気がしないでもないが……。一応ある程度稼いでからでないと面白くならない(であろう)ローグレガシーよりは100万倍くらいマシな出来だからちと頑張ろう。

・ガレッガ
1クレ6面ボス付近まで。6面開幕の抜け方は思いだしてきたが、中ボスの倒し方は相変わらず分からん。切り返しがカギを握るとは思うんだが…。やっぱりヤバくなったらボンバーでその後気合頼りという間抜けプレイなんかに頼らず緻密なパターン構築した方がいいか。

・ハコボーイ
ワールド11まで王冠コンプリートクリア。パズルの難易度は詰まる時はホントに詰まるけど一応ヒントなしでもサクサク解ける出来栄えだ。引ク押ス並と言ってもいいかもしれないな(引ク落ツは難易度が常軌を逸しているから……)。良く出来てるゲームだよ。流石HAL研だ。キュービィが可愛いのも良いね。

・ラブ&デストロイ
最終ミッションっぽいのを出したけどそれがどうやってもクリア出来ねー!!俺とViViとの間の絆はこんなもんなのだろうか…というか、なんでいつの間にかみんな戦えなくなったのかサッパリ分からんが……。展開の速さが速すぎるよ。これじゃあ確信犯バカゲーじゃないか。

・ニーズヘッグ
とりあえず一人用モードはクリアしたが、それだけだとちょいと物足りんな……かといって対戦はなんか怖いし……。ゲームはしっかり面白いのに当の本人が欠陥を抱え持ってるのは悲しいね。

・引ク落ツ
ペンギンがクリア出来なかったので放置決定。次に起動するのは…来年かな?果たして俺にこのゲームはクリアできるんだろうか…。いや、一応本編はクリアしたんだけどさ……

・どぎめぎ3DS
43面まで進行。一応Vita版での経験があるからホイホイ行きそうだけど、44面とか死の匂いしかしない……

posted by グレイ at 00:00
"4/10~4/16"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: