2018年07月09日

プチカラット完全勝利

プチカラット腕試しコース難しいレベル1遂にクリア出来た出来たでーきーたー!!200列全消しでAllクリア完了。難易度上げるのが嫌でランク抑えて安全走行していたので段位が2段と「お前はホントにこのゲームクリアしたのか」と思えるスコアなのが心残りではあるが……。まあクリア出来たので問題は何一つなし。普通コースよりも早くクリア出来たのはゲームに慣れたというのも結構あるけれど、それ以上にようやく斜め飛ばしにおいて2種類の飛ばし方を習得したのが大きいかったかな。無論パターンも大事ではあるんだけど(現に初見だった170列以降はホントにいつ死んでもおかしくない場面の連発できつかった)、弾道理解してある程度見切れればその場のアドリブでも案外何とかなるというのが意外だった。かなりに攻略の自由度が高いねこのゲーム。ここに来て新たな評価ポイントが見つかるとは思わなんだ。いやもうホント最高ですわ。
ゲームの感想的にはまた長々書いてもいいんだけど前にそれなりにまとまったこと書いちゃったからなあ……。ということでまあ何も無し。タイトーは自分の中ではやっぱりSTGのイメージなんだけど、アルカノイドで一世を風靡しただけあってやっぱブロック崩しの何たるかをホントによく分かっているみたいで、素晴らしい傑作だった。適度なパターン性とランダム性、崩れたときのフォローと崩れないための戦術の確立、バーを時に止め時に素早く動かす静と動、弾道を見切りちぎりによる一発逆転性。本当に面白い作品だった。ゲームスピードもアルカノイドほど超速で反射神経などが要求されず、むしろパズルボブル的頭の使い方が求められるのが良い。いやはやホントに楽しいゲームだった。
ほんで現在はこれで完全決着かと思いきや実は対戦モードを詰めようかなと思ったり。やっぱこれだけ面白いと思ったゲームだけに他のモードも頑張りたいと思って……。とりあえずこれまで全く抜けられなかった二人目のシストは倒せるまでに基礎力は高まっているのだが、腕試しモードと異なりゲームテンポが速い(というよりも早めて下落とし決めてちぎらないと勝てない)、対戦キャラごとにパターンをきっちり組まないといけないというのがきつすぎる。どこまでやるかは未知数だがさて、どうなる。あと電車内でやるとストーリーモードが恥ずかしすぎていろんな意味できつい。俺が萌え萌え(死語)なシーモンドを使っているのにも原因はあるのだが…(使ってる理由はバーが見やすい、プレイヤーシンクロ率が高いという感じだけど)。
……というか、自分が好きになったゲームってプレイして気恥ずかしくなるものばっかりなような…。プチカラットにメルヘンメイズ、ピンクスゥイーツ、ティンクルスタースプライツときたもんだ。シスターズロワイヤルも入るといえば入るのか?いやでもあれはそんなにな感じだったが…
_____

ガンバード2、6面まで大体計画通りで(5ボスでボム0になって沈没死してからノーミス突破)これは行けるんじゃないかと思ったんだが花で2ミスして全てが崩壊。辞めた方が良いんじゃないのかレベルのミス…ではないんだけど(いや緊急時にボムれてないから止めた方が良いレベルのミスか?)、終盤の難易度が高すぎて嫌になってくる。ガンバードも難しかったしもうガンバードシリーズはそういうもんなんだろう。1945Ⅱは終盤の道中の難易度そこまで高くないんだけどなあ…。正直1945Ⅱが簡単だったからこそガンバード2とかドラゴンブレイズがイカレた難易度になったといえなくもないんだが……。とにかくボムが撃てれば万事大解決なのだが、とにかく少しずつやっていくしかない。
ケツイは3ボスで2ミスしてかなりにダメな感じだった。4ボスはノーミス。3ボスの方が強いんじゃねえか?(それはない)。こんな有様でも縦穴まで行ったぞ(ここで死んだけど)。たぶん3ボスノーミス出来ていればクリア出来てたんじゃないかと思うが、ただの希望的観測だなこりゃ。
ガレッガは3号機発進で残0だけど4ボス撃破でエクステンドでこれで決まりや!というタイミングで赤弾激突事故起こして完全敗北。3号機のショット幅やっぱ絶望的すぎる。チッタでも発進してみたんだがこっちは6面で事故死引いて無茶苦茶にダメだった。チッタ使えばハート様mk2に辿り着けると信じていたこれまでの自分は何やったんや……
ストライカーズ1945Ⅱは2面街の砲台で死んで(酷い)5面道中でも死んだりと無茶苦茶にダメな有様だった。こんなんでも最終面まで辿り着いたぞ。逆に今まで流石に2面で出てきた街面の砲台で死んだことなど無かったんだが……。砲台置いて逆サイドに切り返すってことがなぜに出来ないのか。事前段階でしくじってる説も十分にあるわけなんだが…。どうすればいいんだにょー。
_____

・マーベラスのインディーゲーム事業の取り組みを聞く、「海外デベロッパーと国内のユーザーを繋ぐ架け橋になりたい」
https://www.famitsu.com/news/201807/09160460.html

ふーむ……。さてどうなるかな…
_____

・【生放送】懐かしのアーケードゲームを忠実に再現したハムスターの“アケアカ”作品を紹介する番組がスタート(2018年7月11日(水)21:30より〜)
https://www.famitsu.com/news/201807/09160567.html

むむっ!ドンキーコングとかやるなら必見やな…


posted by グレイ at 21:38| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

7/2~7/8

某宗教のニュース(隠す必要もないだろ…)を見てると、マリカ真実の世界をやりなおしたい気分。


・ガンバード2
イージーでラスボスまで。あと少しのはずなんだが…

・ドンキーコングAC
4-3まで。

・プチカラット
160列付近まで。

・バトライダー
グラビーまで。

・ガレッガ
ハート様mk2まで。

・パズルボブル
6面まで。

・ダラ外
マンボウルート1週。

・ピンクスゥイーツ
稼いで5ボス510万。

・ガルーダⅡ
ウェッハ前まで。

・ケツイ
5面まで。

・1945Ⅱ
確か6面。

・ライデンファイターズ2
やっただけ。

・シスターズロワイヤル
ノーマルノーコン達成(キャラは長女)
ハード4女で3面くらい。

・ロードモナークMD
3段になった。

・シルバーガン
久々に再開して2-Bまで。かなーり色々忘れてる。

・ガンバリッチ
2-2まで。やっぱこれ異様に難しい気が。



posted by グレイ at 00:00| Comment(0) | 週まとめ | 更新情報をチェックする

2018年07月08日

生活記録

ガンバード2、遂にラスボスまで辿り着けたがここで死亡。ただこれで全てつながればクリア出来るんじゃないかってところまでは来た。あと少しのはずなんだが……。しかし、全部つながる可能性があまりにも薄すぎるのがきつい。緊急時にボムることが出来なかったりボムを大量に抱えていると動きがおぼつかなくなって死ぬのが酷すぎ。5面以降入れるのが、ランダム面3面アメリカ引いて「あーこれはダメだなー」と思いボム乱射して気楽になったプレイばかりで、肝心の3面イタリアとかそんなのは凡死してボム抱え死に連発してばかりでどうにもならない。うーん。
ようやく各ボスの動きは固まってきた。4ボスワインダーも何とか見えてきた。後は6ボス第二形態最初の攻撃くらい。あれもあれでどこかで画面真ん中から動くというのを見たので、それを試して対処を確立させれば行けるか。今のところ安全を重視し過ぎて3ボム持ち込んでの第二形態で2ボム撃って終わらせてるのでかなりに酷すぎ。5ボスも5ボスでなんかビットからの発射弾に激突したりとアレですな。
【ガンバード2メモ】
・日本
2体目の中型機は乗っかりで破壊。
ボスは真ん中から左上に上るようにパンチ。真ん中砲台から弾が飛んできたのを確認したらすぐさま乗っかる。
第二形態は乗っかって左に抜ける。おっとっと攻撃その1が終わったら1発パンチして後はずっと乗っかる。3面の場合は張り手を左でそのまま受ける。
・イタリア
最後の雑魚ラッシュは偶数弾なので動かなければいいのだが、処理の仕方を間違えるとそのまま死ぬので動きを要検討。
ボスは最初にタメ撃ちを放ち、次に本体及び右に当たるようにパンチ。最後に真ん中及び右に当たるようにパンチ。ボス登場後は左手に位置ししばらく見る。通常弾が放たれたらすぐさまボスに乗っかり、通常弾終わって次の攻撃が来たらパンチ。
・アメリカ
ボス第一でタメ撃ちをめり込ませて後はよく見て避ける。第二形態はパンチ中心。
・6面
花2体目はパンチがたまってたらパンチ。出来なかったらすぐそばで撃つ。
ボスのレーザー形態は最初の一撃をまず左肩でうけてすぐさま右端まで移動。右端でダブルレーザーを受けたらすぐさま左へ移行。この後パンチ当てればボスが死ぬ。
・7面
中ボスのビットからのばらまきはタメ撃ちを置いて右に移行して、左へ動くと当たらないっぽい。
3バカトリオは左をパンチで沈めて、右をパンチできるまで待つ。ドロンジョ様の攻撃は偶数弾なので画面中央下付近でじっとしてれば当たらない。
ラスボスは左からスタートしてレーザーを回避。その後右に移動して左上に攻撃を抜ける。ボスが動いたらパンチ。ケロちゃんやカプセルについてはまだ調査が必要。
_____

ふとやりたくなったというだけでシルバーガンをプレイする。ピンクも一応やったことはやったのだけど、肌が荒れ荒れな現状でやったらより悪化しそうだと思って2面で死んだ以降はイメージトレーニングに留まる。話を戻してシルバーガンだけどやっぱこのゲームはホントに面白いけど無茶苦茶に人を選ぶね!斑鳩よりも戦術とその組み立ては面白いと思うんだが、やっぱ一度崩れると取り返しがつかない部分が多いというのがきついし、知らなかったら即死というのも相当に狂ってると思う。その辺をゲームスピードが遅い(斑鳩と比べると歴然)、チェインの組み立てがやりやすい、武器の使い分けもやりやすいとあの手この手で工夫は施されているのだが、やっぱりきついことはきついので厳しいゲームだと思う。とりあえず2-Bまでは来たがここまでで残0だったので反省するべき点は多い。どこまでやるかは未知数だけど、まあちょいちょい詰めていきましょうか
ドンキーコングACは4-3地獄。今回ようやく上のレディ近くのハシゴまで来たのだがタイミングが取れん。あと3-1も4-1もきつい。2-1は割とどうにかなるのだが、3周目以降はどうにも厳しい。ドンキーのタル直投げも難しいですな。とにかく4-3だ。上から行くのも理解は出来た。後はタイミングの問題。それにしてもエクステンド1回きりってのはホントにきついなあ。せめてエブリなら…でもエブリではエブリで増えすぎるしなあ。でも残機が少なすぎて厳しいのは変わらずだしなあ……。
ロードモナークMDは3段になった。フーズパニックは終わったので次は再戦乱の陣か。日数は増えているのだが、最後まで渡り切れるのだろうか。
プチカラットでブロック崩しも行けるんじゃない?と思いガンバリッチを唐突に再開してみるも2-2終わりで即死。やっぱり難しすぎるんじゃなかろうか……。たぶん本格的に手を付けることもまだないだろう。なにせ狙ったところに弾飛ばせないんだし…
_____

・Switch版『Stardust Galaxy Warriors: Stellar Climax』が海外で発売決定!SF横スクロールSTG
https://ninten-switch.com/stardust-galaxy-warriors-stellar-climax-switch-ver-announce

絵的にはうーんって感じでもあるけどこれは要注目かな……
_____

・Switch版『ヨイヤミドリーマー』が発売決定!東方プロジェクト作品のハートフルな2Dアクションゲーム
https://ninten-switch.com/yoiyami-dreamer-switch-ver-announce

ふーむ…
posted by グレイ at 21:39| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2018年07月07日

生活記録

数週間ほど前から頭を悩ましていた体に発生した湿疹だが、ようやく「これってダニじゃねえ?」と思いつき部屋を大掃除したりバルサン焚いたりしていたら一日が終わってしまった。これで解決してくれればいいんだが…
んで、今日はドンキーコングACしかしてないので特に書くことも無いんですわ。ゲームしてなかったら自分の生活なんぞこんなもんです。
_____

そういえば昨日プチカラットやったけど結果は書いてなかったので、150列まで。直前で5列落としが炸裂したのが痛かったか。事前段階からきっちり組まないと行けないというのがやっぱりきつくて、その辺が難しい。これ突き詰めるとなると終盤の展開から逆算しつつ下落としの計算しなくちゃいけなくなったりするんだろうか……。狙ったところに弾を飛ばす技術さえ自分にあればなあと思うんだが……。そうはいってもまだまだ手を付け始めて時間かけてないので、その辺しっかりやっていかなければ。
_____

ドンキーコングACは4-2止まりでうーんな感じ。4-1までノーミスだったんだが4-1で一発崩れて、何故かその後4-2で連続ミスで死亡。4-2は大して難しくないと思っていたんだがなあ…。確かに火の玉の気紛れさがきついといえばきついのだが、でも25mの樽の気紛れさに比べたら全然だし、ゴールまでの道のりが非常に短いんだからなあ。ここでミスするわけにはいかないし、何より4-3の練習も出来なかったのが痛い。4-3はまだ上から行くビジョンも見えてないし、下から行けるのかどうかという疑問もある。まだおぼつかないっすな。
それはそうとランキングが55位でちょっとショック。後9位低ければ!64位だったのに!みんな追い抜いてくれ!(滅茶苦茶な願い)。ランキング上には並木学さんっぽい人もいたりしてかなり混沌としてますな……。上位陣のスコアはホントに凄いよ。このゲームのスコアアタックのアツさが窺える。これこそがe-sportsと言えるんじゃなかろうか。今作の大会を開けば大盛り上がりするんじゃないかと本気で思う。というか、アミュージアム茂原でそんな感じのイベント(交流会)があったんじゃなかったっけな……
posted by グレイ at 20:20| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2018年07月06日

生活記録

スマホでネット見る際、増え続ける不快広告に対応するべく意を決して広告ブロックブラウザを導入してみた。これでも消えない広告はあるんだけど効果は劇的なものでこれでようやくFC2系サイトとかがまともに見れるようになったかも。動作の快適性的にはあんまりよろしくないのが気がかりな上に電池消耗速度がなんか倍くらいになった気もしなくもないんだが…。大丈夫なのか。
それはそうと、ここはスマホ表示で見ると広告だらけでまともに見てられないからいつもPC表示にしてるんだけど、こういうことはどっかに書いておいた方が良いんだろうか。というか広告は(たぶん)張らない設定にしているはずなんだが……。しかし嫌なことで神経使う時代になってしまった。10歳くらいのころはインターネットでFlash見たりしつつ無限の力を手に入れたと思っていたのだが、俺が望んだインターネットの未来はこんなんじゃなかった……ッ!
_____

ひたすらにガンバード2。遂に6面中ボスまで来たけどここでアウト。4面ボスでボム3つくらい抱え死にしたのがあまりにも痛すぎた。逆にアレが無ければクリア行けるんじゃねえかってところまでは見え始めた。幻のクリアが見えてきた。しっかし6ボスがあまりにも強い。第一形態1ボム通過は形になってきたのだが第二形態最初の弾幕がなー。隙間は見えるようになってきたのだが一番上まで出ないでその直前で下に下がるってのが意味不明すぎてきつい。ここでボムるとなると6ボスだけでボム3つ撃つことになるわけだが……(第一、第二開幕、その後の超弾幕)。ただ全く分からなかったレーザーの避け方やラスボス戦が固まってきたので何とかしたいのだが。どうなる。
シスターズロワイヤル、アプデが来てたみたいなのでアプデしてやってみたらノーマルノーコン成功してしまった。キャラは当然長女。ガンバード2で弾幕慣れでもしたんだろうか……。アプデでボムMAX時ライフMAX時の蓄積分が見やすくなったのはかなり良し。ゲーム自体もふらっとやって充実感味わえるのでやっぱこのゲーム面白い。
そんなわけでノーマルクリアしたのでハードに乗り換えてみたけどこれが面白すぎて凄い。ハードは撃ち返し弾がすっ飛んでくるの危険度が増しているのだが、その一方でテンションボーナスは得られやすいので思ったよりはピンチにならず更なるジャラジャラ感が楽しめるらしい。というか楽しめた。ヌルを使うとかなりジャラジャラ感が良い感じ。これは更に楽しめそうな予感があるぞ。
ドンキーコングACは…あれ?4-3をやった記憶はあるんだがプレイした実感がない…。まさか夢か?しかし…。いかんな、やったゲームすらまともに記憶できなくなってきたか。
んで、ピンクとガレッガはともに3面オチのまるでダメ男くん
_____

・『極限脱出』の打越氏&コザキユースケ氏が放つ完全新作ADV『AI: ソムニウム ファイル』がNintendo Switch/PS4/PCで発売決定
https://www.famitsu.com/news/201807/06160491.html

ふむむ、本格推理アドベンチャー……。PS4&スイッチ&PCとなると、ハード独自のギミックを生かしたものはない…のかな(極限脱出DSではあったようなので)。気になることは気になるが、その前にEver17とかやらなきゃいけないものは山積み状態なもので……
_____

・iam8bitの共同創業者ジョンとアマンダに聞く、こだわりのモノ作りの根底にあるのは“愛”
https://www.famitsu.com/news/201807/06160426.html

ここはとにもかくにもレコード系がホントに強い印象が(自分はCD派なのもあって興味はあるがどうするかーみたいな感じでズルズル…)。レア社のタイトルの数々をレコード化していたのも愛故か(確かバトルトードとかコンカーとかやってた)。TGSとかに来てもらいたいと思うんだけどねえ。
_____

・『Johnny Turbo’s Arcade: Express Raider』が2018年7月12日に北米で配信決定!西部劇風のアクションゲーム
https://ninten-switch.com/johnny-turbos-arcade-express-raider-announcement

デコこんなの出してたのか…。全然知らんぞ…
_____

・『スカルガールズ 2ndアンコール』がNintendo Switchに移植決定!
https://ninten-switch.com/skullgirls-2nd-encore-coming-to-switch

むむむ。
_____

・『Dragon Marked For Death』の配信日が今冬に決定!最新トレーラーも公開!
https://ninten-switch.com/dragon-marked-for-death-release-winter

冬か!期待して待っておこう…



posted by グレイ at 21:54| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2018年07月05日

生活記録

朝晴れてるのに雨が降り傘を差したら風で傘が粉砕された。23年生きてきて未だに傘の差し方すら分からないような人間が、大学院に行く意味などあるのだろうか。なんというか幼稚園からやりなおした方が良いんじゃないのかと。とにかく風で傘が粉砕されるわ濡れるわ晴れてるわでムカつくことこの上ない始まりで、昨日たまたまピンクやって無かったから良かったけどもしやってたら発狂して今頃どうなってたかと思う。雨はともかく風がホントに無理。助けて洗谷さん。
_____

それはさておきタイトーのダライアスコズミックコレクション目当てでファミ通買ってきたのだけど、開発エムツーみたいですわね。ニンジャウォリアーズアゲインの方は開発の記述が無かったけどこれはナツメアタリで良いんだろうか。それよりなによりエイティングの外山さんが今タイトーに居るみたいで驚愕-Panic-状態。でもそうなるとエムツーが移植担当したのもなんとなく分かるかも……。とりあえずこれでダライアスの移植自体はもう何の心配も無くなりましたな。
しかしなあ……これ喜んでいいのかどうか分からんぜ正直……。エムツー担当と聞いてクオリティには何一つ心配してないんだけど、いくら何でも抱えすぎとしか言いようがなくて、もうエスプレイドの移植を今年中に出せよとか口が裂けても言えなくなってきた。むしろ頼むからこれ以上仕事引き受けないで一つ一つちゃんとモノを出してくださいとしか。「ケツイには被ってるスタッフはいない(勝手に行き来するスタッフはいるかもみたいだがそれはまあそれで愛があるので…)支障は出ません!」みたいなツイート見た気がするけどケツイはともかく他に絶対影響出るだろコレ。今回のダラコレは発売日が確定してるからその辺は良いんだけど、夏に入ったというのに今のところ何一つ続報の無い新生SEGAAGES、もはや誰からも忘れられている気がするフィーバロン学園、井内さんも心配になってくるUBUSUNA、これまた現時点で特に続報の無いEXA基板(だっけ)のもののけ忍法帖、ここにPS4ケツイもあるわけで…(他にも水面下で勝手に移植が遂行されてる可能性もある。アレスタとかなんかあり得そうな感じ)。う、うむ……という……。本当に大丈夫なんだろうか。こうなってくると、あれ出してほしいとかもう何も望まない方が良いんじゃないかと思えてきた。移植してほしいと思っていたエスプもバトラもプロギアももういいです。とりあえず直近のSEGAAGESの情報くらいは……。フィーバロン学園とUBUSUNAは覚悟は決めておきます。はい。しかしエムツー担当でここまで重苦しい気分になるとは思わんかった。ゲーム自体は間違いないものであるというのが救いではあるんだが……
ごちゃごちゃ言ったけど出たら買うし期待も信頼もしてるんで、腐れゲーオタの自分に出来ることは待つだけです。エムツースタッフには何とか頑張ってもらいたいと思っております(無責任な応援)。でもホントパンクしないでほしい……
_____

ガンバード2地獄のランダム面突破の5面突破まではやったが6面開幕で即死して終了。でも少しは道中の動き方が固まってきた。しかし未だに6面ボスよく分からん。コンテニューからの突破は出来るんだが、それ以外のパターンが無理すぎる。ようやく弾の隙間は見えるようになったんだが、入って弾の流れに沿って下に抜けるとかそんな高度なことが俺に出来るのかと。しかしここでボム撃って抜けるとすると絶対にボムが足りなくなりそうだけど…。4面超えたら別にいつ死んでもいいっちゃいいんだが、5面までノーミスは可能なのか…?
メモとしては5ボス第一形態で自機狙い弾は左左左右、次の弾を左で完封出来てその後ビットにパンチ、で左左左右と言う感じか。ラスボスもなんでかパターンは固まってきた。6面がどうにもこうにも凄まじい壁だけどやったるしかないな。
ドンキーコングACは4-3地獄。3-3は動きが固まってきてまあ突破出来るようになってきた。4-3は上からのジャンプのタイミングさえ図れればまあ行けるんじゃないのかなと。手前と奥を見切るのは無理なので勘で行かなきゃいけないってのがきついが……。まあ、大半の人は4周目まではやらんだろうし以降はやり込みの範疇だろう。後は慣れの問題。
プチカラットは100列越えられなかったが90列は来ているのでまあまあなのか。まだパターンのとっかかりがつかめてない段階なので、まあちょいちょい詰めていかないといけないですかね。
_____

1945Ⅱは3面で事故死起こしてそのまま総崩れ。フルパワーが良いんじゃないかと思っていたが、やっぱランクが高くなって道中の安定性が落ちるみたいだ。逆にパワーアップ3段階目で止めると結構いいんじゃないかと。これまでは2段階だったのでその分破壊力は増してランクも抑えられると。フルパワーは結構危険っぽい。
ライデンファイターズ2はやったら途中でノイズがかった爆音が鳴り響き始めたので「何かがヤバい」と判断して即撤収。そういえば最近調整中になったりしていたが基板が結構難儀なものだったりするんだろうか。
ガレッガ3号機どうにかこうにかハート様mk2まで来ることが出来た。ようやく勘を取り戻しつつあるが、しかし3号機どうしようもないな……。ワインダー避けられないのが終わりすぎ。ワインダーさえ何とかなれば行ける気はするんだが……。チッタでも出陣してみてこっちは6面まで。2面で2回死んだのがあまりにも痛すぎた…
_____

・PS Storeにて“コンパイルハート祭り”が開催、『オメガクインテット』と『~聖魔導物語~』をフリーで提供、さらに最大90%オフとなるディスカウントセールも
https://www.famitsu.com/news/201807/05160427.html

スティングが関わってそうな奴と値段次第でなんか買うだけ買っておくか…
_____

・“PlayStation Plus ダブルディスカウントキャンペーン”が本日(7月5日)より開催、40以上のタイトルが対象で最大で80%OFFに
https://www.famitsu.com/news/201807/05160425.html

ほぼ毎月セール状態なのが凄い。PS4中心みたいなので購入物は特にない感じ。
_____

・PS4版『カラドリウス ブレイズ』が、お手頃価格で配信開始! PS3版や『雷電』シリーズも価格改定
https://www.famitsu.com/news/201807/05160405.html

てっきりもう配信されてると思っていたが…よく分からん提供方法だ…。
_____

・今週のSwitchダウンロード新作は12本!D3新作ホラー『Disease -ディジーズ-』から彩京『ホットギミック コスプレ雀』まで多彩ッ!
http://sinplelove.jp/blog-entry-7408.html

そうかホットギミックは今週だったのか…。資金が足りてないのでまだ購入してないけどこれまで彩京作品で楽しませてもらっただけに買っておかないとなあ。Ultra Space Battle Brawlは音楽目当てでも買うしか無さそう。パンカプ~オムニアの防人は評判待ち。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で7本!飯島多紀哉の最新作「送り犬」やピーター・モリニューの「ザ・トレイル」などなど!
http://sinplelove.jp/blog-entry-7409.html

スーパーデストロノートDXが謎の覇気を放っているが……。ゲーム紹介文が既にやる気の無さ絶頂って感じの機械直訳だが大丈夫なのか…?貴方は何を求めているかを知っています。とか言われても…みたいな。エフェクトがバシバシ飛んでくれるなら割とよさそうにも思えるんだけど画像だけじゃ判断つかないなコレ。買えってことか。そういうことなのか。



posted by グレイ at 22:10| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする